shadow

prev

next

ニュースNEWS

PV

小松菜奈 JUJU「メトロ」Music Videoに出演!

小松菜奈がJUJUさんのニューシングル「メトロ」(10/31リリース)のMusic Videoに出演していることが発表された。

シングル「メトロ」は、8/25よりデビュー15周年YEARに突入したJUJUさんの15周年第1弾シングルとして、松尾潔さん、小林武史さんをプロデューサーにむかえ制作された楽曲。

同曲のミュージックビデオは、大都会に出て、切磋琢磨しながら働く主人公の女性が現実と理想に交錯しながらも、少女から大人になっていく過程で味わうせつなさや葛藤と希望を同時に感じていくストーリーとなっており、サカナクション「アルクアラウンド」、星野源さん「恋」「アイデア」など数々のヒット作を生み出している関和亮さんが監督を務めている。

主人公の女性を演じる小松は出演にあたり、「「メトロ」Music Video撮影のオファーを頂き、素直にすごく嬉しかったです。絶対に出たいなと思いましたし、JUJUさんが大事にしている世界観、うたに込めた想いがすごくあると感じました。「メトロ」は繊細な部分もあり、強い歌声で未来を描くポジティヴさもあって、私はすごく好きです。私も田舎から都会へ来たので自分と重なる部分もあり、電車に乗るとナイーブになるときもありましたし、これから私はどうなっていくんだろうっていう希望みたいなものもありました。そんな1人の女の子がメトロで妄想する姿がファンタジーに描かれた面白いMusic Videoになったのではないか思います。」とコメント。

JUJUさんについて、「私は昔からJUJUさんの歌をよく聴かせて頂いていたので、すごく大好きで、本当に素敵な声を持った方だなと思いました。JUJUさんには、初めてお会いしたんですけど(撮影現場にて)、サバサバとしてかっこいいというイメージがあって、実際お会いするとすごく丁寧で優しいオーラを持っている方で、もっと、ちゃんと色々お話してみたいなと思いました。」と話した。

シングル「メトロ」は10/31(水)リリース。なお、小松が出演するMusic VideoのショートバージョンがYouTubeで公開中!
ぜひチェックしてください。

◆「メトロ」Music Video(short ver.)
  • はてなブックマーク

pagetop

page top