shadow

prev

next

ニュースNEWS

STAGE

吉原シュート、舞台「『NEW ライブ・レボリューション』~スッポンポンで愛を!~」千秋楽!

吉原シュートが、10 月11 日(木)~21 日(日)東京・品川プリンスホテル クラブ eX にて上演されていた舞台「『NEW ライブ・レボリューション』~スッポンポンで愛を!~」に出演し、千秋楽を迎えた。

「NEW ライブ・レボリューション~スッポンポンで愛を!~」
10 月 11 日(木)〜10 月 21 日(日)(全15回公演)
会場:品川プリンスホテル クラブ eX
演出:モトイキ シゲキ
上演台本:米山和仁(ホチキス)
音楽:YUKIYOSHI

【出演者】
鍵本 輝(Lead) 谷内伸也(Lead) 古屋敬多(Lead)
皇希 吉原シュート 未来和樹
南里美希 伊与勢我無 小玉久仁子
梅垣義明(ワハハ本舗)
公式 HP:https://www.newliverevolution.com


同作は、夢を追う若者たちが歌とダンスで勇気を送るサクセスストーリー。夢を追いかけるものの、現実に虚しさを覚える若者たちが出会い、彼らは次第に一つのチームとなる。大好きな音楽やダンスパフォーマンスを通じて、自分たちと同じように悩み、苦しむ人たちへ勇気を届けようと試みる。

吉原は、性同一性障害で、戸籍上は女性でありながら、同じ境遇の人らとショーパブを経営する・堀部恭一役を演じた。最後のパフォーマンスでは、Lead・皇希・未来和樹らとともに、上着のジャケットを脱ぎ、自身初めての上半身裸姿も披露した。

千秋楽を終えて、「稽古から数えて 1 ヶ月。あっという間の 15 公演でした!今回は久しぶりにダンスと歌ありの舞台だったので、芝居だけじゃなく音・リズムを感じられる開放感のある公演でした!「毎日同じものじゃない」新鮮さがある、それこそ舞台だと思いますが、それを超えた新鮮味とリアル感、さらに個人的に新しい挑戦の詰まった、まさに「NEW ライブ・レボリューション」でした!まさか僕も、ステージで裸になることは誰も想像しなかったと思います。みんなの息を肌で感じ気持ちで繋ぐ、短い間でしたが、キャストの皆さんとも、とても深い愛で繋がっていたと感じられる日々でした!」とコメント。

演じた堀部恭一の役柄について、「今回の役柄は僕自身と同じく性同一性障害の、女性から男性へ転身した役。自身の生い立ちを沿うような役柄でしたので、心の葛藤などはとても共感しやすかったです。自分自身と照らし合わせながら、男女の壁を越えて表現することの楽しさや、美しさを自分と役を通して改めて知ることができましたし、毎公演、「仲間っていいな」「表現って最高だよな」という思いでひとつひとつの言葉を大切に演じることができました。」と話した。

最後に、ご来場くださった皆さんへ「普段から応援してくださる方、劇場にいらっしゃった初めましての方も、皆さまがいてこその「NEW ライブ・レボリューション」。応援してくださる皆さまの力があってこそ、千秋楽まで走り抜けることができました。毎回パワーアップしていくアドリブは、皆さまの笑いがあったからこそどんどん生まれていったものでした!毎回増えていくアドリブに対応していくのは大変でしたが、今回学んだ即興対応力はこれからの俳優活動でも生かしていきたいです。そして今回舞台に立たせていただき、改めて、歌うこと・踊ること・表現することが好きだということを再確認できました。もっともっと自分の技術を追求し、皆さんの前でステージに立ち続けたいです!これからも応援よろしくお願いします!」とメッセージを送った。


吉原シュートは、11月29日(木)~12月2日(日)に上演のA´company Produce Musical「CRAZY×BOTTOM ~僕たちのyell日記~」に出演が決定している。
今後の活動に是非ご注目ください!

【舞台情報】
A´company Produce Musical「CRAZY×BOTTOM ~僕たちのyell日記~」
【日程】2018年11月29日(木)~12月2日(日)
【劇場】シアターグリーンBOX in BOX THEATER
公演サイト
https://adashcompany.jimdo.com/crazybottom/

■吉原シュート公式ページ
http://www.stardust.co.jp/section1/profile/yoshiharashuto.html
  • はてなブックマーク

pagetop

page top