shadow

prev

next

ニュースNEWS

EVENT

本田翼 「でんきのお姫様とガスの王様の結婚!ニチガス新CM披露宴」に出席!

本田翼が、11/12(月)に行われた「でんきのお姫様とガスの王様の結婚!ニチガス新CM披露宴」に出川哲朗さんとともに出席した。

本田がCMキャラクターを務める日本瓦斯は、業界最安値を目指す、でんきとガスの新セットプラン「でガ割」のプロモーションとして、12月より新CMを放映。CMでは、ガスの王様「ニチガス・二・スルーノ三世」を演じる出川哲朗さんと、「でんきのお姫様」を演じる本田が登場し、スルーノ三世とお姫様の結婚を祝したウェディング・ダンスパーティーを舞台に、電気とガスが一緒になることで、品質や安全性はそのままに、大変お得になる「でガ割」を提案する。

会見に劇中衣装のドレス姿で登場した本田は、「衣装のポイントは、電球の形をしたティアラです。夢のある衣装で素敵です。」と笑顔。

出川さんと本田は、これまでも同社のCMに出演しているが、撮影現場で一緒になったのは今回が初めてだという。撮影を通して距離感も縮まったといい、イベントでは本田に関するクイズに出川さんが答えられるかというクイズコーナーが行われた。
“今年、1番心が明るくなったことは?”という1問目に出川さんは『ゲーム』と回答するも、「正解は、私が小さい頃にやっていた好きなゲームの声優さんと共演したことです。」とコメント。
“便利になったと思う組み合わせは?”という2問目に、出川さんが『ヒーターと加湿器』と回答したものの、本田は「惜しいです。正解は『空気清浄機と加湿器』です。」と明かした。
最後は“結婚と聞いて1番に連想するものは?”という出題。苦戦をする出川さんに本田がヒントを出し、『ブーケ』と見事正解。正解のご褒美として披露宴さながらのケーキを食べさせる演出が行われ、本田は笑顔を見せていた。

最後に、「でんきとガスがセットになるとお得だよということをCMを通して皆さんに知ってもらえたら嬉しいです。」とメッセージを送った。

でんきとガスの新セットプラン「でガ割」新CMの、「ウェディング・ダンスパーティ<出会い編>」は12/1(土)、<変身編>は12/29(土)より放映。ぜひご覧ください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top