shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

内野聖陽 ドラマ「きのう何食べた?」主演決定!

内野聖陽が男子カップルの日々の食卓を描いた人気漫画「きのう何食べた?」に主演することが発表された。

原作は、『大奥』、『西洋骨董洋菓子店』など代表作を多数持つ、漫画家・よしながふみによる同名作。週刊モーニング 連載中で累計発行部数 500 万部(電子版含む)を突破の人気作品。
2LDKのアパートで同居する、料理上手で几帳面・倹約家 の弁護士・筧史朗(通称・シロさん)と、その恋人で人当たりの良い美容師・矢吹賢二(通称・ケンジ)の毎日の食卓を通して浮かび上がる、男2人暮らしの人生の機微。
ほろ苦くてあたたかな二人の日々をリアルに描いた「きのう何食べた?」が待望の連続ドラマ化となる。

内野は美容師・矢吹賢二役を、また弁護士・筧史朗を西島秀俊さんが演じ、ダブル主演を務める。

出演依頼があった時の心境について「こういう役はほとんど経験がないので、新鮮に感じました。原作もすごく楽しくてどんどん読み進めちゃうほど面白くて。話をいただいた時、既に西島さんとの共演になることが決まっていたので、西島さんはピッタリだし、自分はどうかと思ったけど(笑)、面白いドラマになりそうだなっていう予感をすごく感じて、二つ返事で受けました。 実はこの作品はかなり前から企画されていたんですが、スケジュールがなかなか合わず、流れに流れてようやくここにこぎ着けた感じなので本当に楽しみですし、まだどう演じようか思案中ですが、二人の関係をごく自然に演じたいと思ってまして、そこが自分の中で楽しみな課題ですね。今回、写真撮影をしてみて、みんなに大丈夫大丈夫、イケてるって言われて、やっとホッとしているような段階です(笑)。 」と語る。

また、演じるケンジについては「大人ですねこの人は。外への出方は子供っぽい感じがするんだけど、とても繊細で人の気持ちを汲み取れるキャラだなと思って。美容師さんで、実はすごく寛容で優しい部分をもっているけど、時にサディスティックな感覚も併せ持ってる感じかな。そういうものがさらりと自然に出せればいいなと思っています。 あとはシロさんの作る料理を毎回食べられるのが楽しみ。毎回お腹をすかせて現場に行こうかなと思っています。とにかく原作を読んだ時に、やけに料理が美味しそうだなっていう印象を受けて、自分でも作ってみたいなと毎回思っちゃう献立なんです。そういう美味しい空気感を見る方に届けられたらなと思い ます。」と印象を語る。

本作で共演する西島さんのイメージについては「西島さんとは初共演で、写真撮影で初めてお会いしたのですが、思った通りのいい男で、シロさん役にぴったりで。自分はまだ役は中に入っていませんが、きっと西島さんとなら自然なふたりの空気感が醸し出せるんじゃないかなと期待して楽しみにしているところです。 」と話す。

最後に、見どころについて「原作ファンの方はもちろん楽しみにしていただきたいし、原作を知らなかった方々にもすんなりと共感してもらえるような、すごく自然な現代感覚の人間関係を描けたらと思っています。同性のカップルなんだ けど、男性が見ても女性が見ても、すっと入っていけるようなそんな作品になったらいいなと思っている ので期待してほしいですね。 」と語った。

シロさんとケンジが暮らすゆっくりとした日常を軸に描く本作。
家族や友人、仕事、世間との関わり など、たまには悩むこともあるけれど、穏やかに流れていく二人の日々。
そんな彼らの日常をみているとくすっと笑ってしまったり、ほんのりあたたかい気持ちになったり、ちょっとしんみりしたり...。
そしてもう一つの主役ともいえるのが、二人の食卓を飾る「美味しく安上がりな手料理」。
ストーリーと同時に毎回披露される料理は、味はもちろんのこと、実用的なレシピばかり。
食を通じてシロさんとケンジのふたりの世界に多くの女性たちがほっこりすること間違いなし!

ドラマ「きのう何食べた?」にぜひご期待ください。

※2019年4月スタート
テレビ東京「きのう何食べた?」
毎週金曜
深夜0時12分〜
※テレビ大阪は翌週月曜深夜0時12分放送
  • はてなブックマーク

pagetop

page top