shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

窪田正孝 ドラマ「ラジエーションハウス」主演決定!

窪田正孝が、4月よりスタートするフジテレビの月9ドラマ「ラジエーションハウス」で主演を務めることが発表された。

同作は、「グランドジャンプ」(集英社)で連載中の同名コミックが原作で、主人公は、レントゲンやCT(コンピューター断層診断)で病変を写し出す放射線技師・五十嵐唯織。
物語では、病の“写真家”として病の原因を探り、病変を写し出す放射線技師、さらには、画像を読影し、病気を診断する放射線科医ら“縁の下のヒーロー”たちが、放射線科、“ラジエーションハウス”で、患者の病、けがの根源を見つけ出す戦いをリアルに描いていく。

窪田演じる主人公・五十嵐唯織は、写真には必ず“真実”が写ると信じている診療放射線技師。アメリカで最も権威ある放射線科医から認められた後に帰国し、甘春杏(本田翼)が放射線科医として勤務する甘春総合病院で働き始める、という役どころ。

出演にあたり窪田は、「今回、初めてとなる月9の主演にお声をかけていただき大変光栄に思います。唯織の真っすぐな感性、技師としての才能、憧れの杏への気持ちを、彼に寄り添いながら体現できればと思っています。4月にふさわしい爽やかなドラマを、“ラジハ”メンバーで築き上げていきたいです。よろしくお願い致します。」とコメントを寄せた。

ドラマ「ラジエーションハウス」は、4月よりフジテレビにて毎週月曜21:00~21:54放送。
ぜひご期待ください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top