shadow

prev

next

ニュースNEWS

EVENT

佐藤永典 デビュー10周年&生誕記念イベント開催!

佐藤永典が自身の誕生日である2/14に、デビュー10周年&生誕記念イベントを開催した。

デビュー10周年となる2019年、アニバーサリーイヤーを飾るカレンダーを自身の誕生日である2/14(木)に「佐藤永典オフィシャルカレンダー2019.4-2020.3」を発売。
同作では、着物で下町を歩く姿や、ストリート感あるカジュアルなショット、東京のネオンに照らされた色気漂う姿など、さまざまなシチュエーションでの佐藤の魅力が伝わる写真を掲載。さらに、黒いタキシードに身を包み、射貫くような目力に惹きこまれる表紙、10周年をファンと祝っているような、赤いバラの花束を携えて優しい笑顔を見せる様子や、家の中でくつろぎながらドーナッツを食べている姿など、凛々しい姿からカワイイ姿まで様々な表情が楽しめる。

誕生日を迎え、「今年はカレンダーを出すことができた記念すべき日。そして、直接応援してくださっている皆さんとお会いできるのも嬉しいです。2018年から2019年にかけては舞台の稽古をしていたこともあって、今日改めて、2019年の良いスタートを切れた気がします。」と心境を語った佐藤。

10年を振り返り、「常に葛藤もありましたし、悔しいことも多かったです。でも仕事が好きだし、皆さんが喜んでいただけるとすごく嬉しいんです。昔はそういったことも分からずにやっていたこともありました。他の方からしたら10年はまだ短いかもしれませんが、出会いもたくさんあって良い10年だったと思いますし、まずは10年間続けられて良かったです。」と笑顔で話すと共に、「今日のようなイベントもですが人に知っていただかないとできないことなので、そのためにもっといろいろなことに挑戦していきたいですし、ご一緒した方々に感謝をしながらお仕事をしていきたいと思っています。
目標を決めて、その目標を達成するためには何が必要なのか、足りないものは何なのか。それを考えながらいろいろな点を作ってそれが繋がってゴールにたどり着く。それを繰り返していけばやりたいことに近づけるし1つ進むことができると思います。とはいえ、僕は頭でっかちなところがあるので(笑)、お仕事をスタートした時のがむしゃらも忘れないように頑張ります。」と意気込んだ。

話題はカレンダーの話へと移り、「久しぶりにカレンダーを出すことができるということで、今のいろいろな僕を見ていただきたいという思いがありました。写真のセレクトは自分でやると偏ってしまう気がしたので、スタッフさんの意見を反映していただいて。次に何かを作れるとなった時は、そういったことにも挑戦してみたいと思っています。」と次回作への意欲も滲ませた。

撮影でのエピソードを聞くと、赤いバラの花束を持ったカットでの撮影をあげ、「イルミネーションが多い時期だったのでそれを見に来ている方がいっぱいいて、“何やってるんだろう?”みたいな感じで見られて、とにかく恥ずかしかったです。あと、ドーナツを食べているカットでは、その他にも飲み物を飲みながらの撮影もしたのですが、結果的にドーナツを食べているものになりました。ドーナツが一番僕を活かしてくれたんだと思います(笑)。東京タワーをバックにしたカットでは、ハートのライトアップがされたタイミングで撮影をすることができて、撮影は1日でしたが偶然も重なって良いのが撮れたと思います。」と笑みを浮かべた。

お気に入りのカットは?という質問には、「本当に全部なのですが…デザインも含めて表紙はすごくいいなと思いました。あと2月のカットは、普段やらないようなポーズをしているのでおススメです(笑)。」と答えた。

そして最後に、「まずはカレンダーを買っていただいた方に感謝したいと思います。ありがとうございます。1年間、皆さんと繋がることができるものが出来ました。近くても遠くても、舞台を観に来て下さっても来て下さることができなくても、カレンダーがあることで繋がっているという気持ちになってくださったらいいなと。それはカレンダーを作ることが決まった時に一番に感じたこと。ぜひ楽しんでいただきたいです!」とメッセージを送った。

「佐藤永典オフィシャルカレンダー2019.4-2020.3」は現在発売中!
さらに、発売記念イベントが、2/17(日)12:00~HMV&BOOKS SHIBUYA 7Fイベントスペースにて開催される。
詳細は特設サイトにてチェックしてください!

2/17(日)イベント情報はこちら
特設ページ
STARDUST SHOPPERS

【商品詳細】
「佐藤永典カレンダー2019.4-2020.3」
発売日:2019年2月14日(木)
価格:3,000円(税抜)
サイズ:A5判縦卓上ケース入り
ページ数:15枚
発行:SDP
  • はてなブックマーク

pagetop

page top