shadow

prev

next

ニュースNEWS

STAGE

フォンチー 舞台「ベター半分」開幕!

フォンチー出演舞台「ベター半分」が、4/24(水)上野ストアハウスで開幕した。

今より少し先の時代──AI は進化し、人間と共存しようとしていた。
多くの雑務や労働はAIがこなす一方、人間が仕事を失うことを危惧する声もあった...。
その頃、とあるアパレル会社では社員たちが徐々に A I 化していた。
早朝出勤、残業、ブラック企業に翻弄される人々は、人格や肉体はそのまま、頭脳をAI化することで仕事の効率を飛躍的にアップさせ、余った時間を趣味やスポーツに副業、恋愛やセックス...様々な事に使うようになった。
まさか…AI になった方が人間らしい生活を送れるようになってしまうなんて…!
あなたはどちらを選びますか? 人間らしく生きる AI か──AI のように生きる人間か──

フォンチーは、主人公・亜中ケイタが勤めるロージーカンパニーの社員でデザイナーの江塚サオリを演じる。

自身の役どころについて、「私は、ロージーカンパニーの社員、デザイナーの江塚サオリ役を演じさせて頂きます。
社内で一番最初にAI化します。
元々根暗で目立たない女の子だったのに、AI化する事で華やかな変貌を遂げます(笑)。
色々な注目ポイントはあるのですが、一番は怒涛の長台詞の部分です。
全ての感情がぎゅぎゅっと詰まっている気がするのと、その長台詞で会社の皆を牛耳るつもりでベラベラ喋っています(笑)。
あとは生きているうちに絶対言わないようなキレ台詞があって、そこは毎回言ってて気持ち良いくらいにスッキリします(笑)。」とコメント。

これからご来場いただくお客様へ向けて、「何かと便利になってきているこの時代。
近い将来、AIが人間を超えるーーーなんて言われている今を生きている全ての人達に見て頂きたい作品です。
テーマがテーマだけに、見て下さる方お一人お一人、捉え方が様々になるような作品ですが、根本にある『本当の幸せ』とは何なのかを見付けて頂けるような、見終わった後、そんな作品になれるように全身全霊全力で務めていきたいと思います。」とメッセージを送った。

舞台「ベター半分」は、4/28(日)まで上野ストアハウスにて上演。
ぜひ劇場でご覧ください!

【舞台「ベター半分」公式Twitter】
@better_hanbun
  • はてなブックマーク

pagetop

page top