shadow

prev

next

ニュースNEWS

STAGE

吉倉あおい VR演劇「Visual Record ~記憶法廷~」主演決定!

吉倉あおいが6月に上演されるVR演劇「Visual Record ~記憶法廷~」で主演を務めることが発表された。

同作は、最⼤100⼈で同時に視聴体験することができるほか、リモコンやコントローラーを使わずに、VRデバイスを装着するだけで視聴が可能となる「VR同時視聴システム」を導入し、VR映像配信を演出に取り入れた新しいカタチの舞台演劇。
「モノ」が⽬撃した記憶(ヴィジュアル)を取り出すことが可能になった近未来の裁判において、被告⼈にかけられた殺⼈容疑を裁くために招集された出演者と観客は、サイバーテロにより不完全にしか記録されていないさまざまなヴィジュアルをもとに、隠された真実を追究していく物語となっており、観客はVRを装着することで、事件現場に残された「モノ」が⽬撃した記憶を臨場感たっぷりに体験することが可能で、陪審員となり判決を下す1⼈として物語に参加する。

吉倉は、被告人・樋口克哉にかけられた殺人容疑を裁くために招集された代表陪審員のひとり、門倉真澄を演じる。

出演にあたり吉倉は、「近い将来もしかしたら…と思えてしまうようなSFミステリー。観に来てくださる方にも陪審員として一緒に推理して頂きます!VRでしかできない演出で1秒たりとも目が離せません。私自身舞台初挑戦になりますが楽しんで臨めたらと思っています!」とコメントを寄せた。

VR演劇「Visual Record ~記憶法廷~」は、6/27(木)~7/1(月)中目黒ウッディシアターにて上演。
ぜひご期待ください!

■VR演劇「Visual Record ~記憶法廷~」
日程:2019/6/27(木)~7/1(月)※全12公演
劇場:中目黒ウッディシアター
チケット料金:6,000円(全席指定・税込)
公式サイト:http://www.terraceside.com/vr
  • はてなブックマーク

pagetop

page top