shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

夏帆 ドラマ「アフロ田中」出演決定!

夏帆が7月からスタートするドラマ「アフロ田中」(WOWOWプライム)に出演することが発表された。

原作は、のりつけ雅春による人気コミックシリーズで、小学館ビッグコミックスピリッツにて2002年から現在まで17年に渡って連載中、累計発行部数570万部(電子書籍含む)を超える大人気コミック。
どうでも良いような日常や青春の機微を独自のセンスで捉え、ゆる~いオチで毎話完結していく物語が、サラリーマンや学生をはじめとする全男子、最近では若年女性層まで幅広い支持を獲得している。

そしてこの度、脱力系青春グラフィティの金字塔「アフロ田中」がまさかの連続ドラマ化!
夏帆は、見かけによらず実は田中(賀来賢人)と同じく恋愛に不器用なOLのヒロイン・マキを演じる。

出演にあたり夏帆は、「脚本が面白く、賀来くんが田中を演じるなんて、現場が楽しみ!と思っていました。女子からみても可愛いマキちゃんを演じるのかとプレッシャーで胃が痛くなりました。数年ぶりに髪をロングヘアにして、マキちゃんに少しでも近づけるようがんばりました。」とコメント。

原作について、「ヒロシとマキのエピソードは全部好きです。原作にあるエピソードをどこまで再現できているか、是非放送を楽しみにしてください。ラーメンぶっかけてます。」とドラマの見どころも交えて話した。

さらに、“あなたにとって「アフロ」とは?”の質問に、「最初に賀来くんのアフロ姿を見たときは思わずクスッとしてしまったのですが、撮影が進むにつれてだんだんと格好よく見えてきて、、アフロの可能性を感じているところです。」と答えた。

そして最後に、「田中ことヒロシとマキの不器用でもどかしすぎる恋模様を、ぜひ放送で、みなさんにも温かく見守ってもらえたらな、とおもいます。」とメッセージを送った。

ドラマ「アフロ田中」は、7/5(金)より毎週金曜24:00~放送。(全10話・第1話無料放送)
ぜひご期待ください!

(敬称略)
  • はてなブックマーク

pagetop

page top