shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

山本千尋 特撮アクション時代劇「BLACKFOX: Age of the Ninja」主演決定!

山本千尋が、時代劇専門チャンネルが制作する特撮アクション時代劇「BLACKFOX: Age of the Ninja」で主演を務めることが発表された。

「BLACKFOX: Age of the Ninja」は、最新SFアクションアニメ「BLACKFOX」の主要設定をベースに、「特撮アクション時代劇」として作品の世界観を拡張したオリジナル作品。アニメが未来を、実写が過去を紡ぐことで、時空も作品ジャンルも超えた「BLACKFOX」ワールドを重層的に描く。

日本に侍、そして忍者がいた時代―。人里離れて暮らす忍者一族に生まれ育った石動律花(山本)は、山中に迷い込んだ不思議な能力を持つ少女・宮と出会う。何者かに追われる宮の身を案じる律花に反し、宮は石動家当主・石動兵衛に父の仇討ちを申し出る。その矢先、根来衆の襲来を受け、危機に直面する律花だったが――。

山本は、3歳から武術太極拳を学び、多くの世界大会で優勝経験を持つ本格派で、ヒロインを務めた映画「太秦ライムライト」では、ジャパンアクションアワードのベストアクション女優優秀賞を受賞。本作でもハードなアクションに挑戦し、鬼気迫る殺陣シーンを披露する。

同作抜擢に山本は、「お声をかけて頂いた時は、喜びで一杯でした。何度かご一緒させて頂いたことのある坂本浩一監督とまた新しいものに挑戦出来るという、ワクワクと感謝の気持ち。そして撮影は京都太秦。私にとって始まりの地であり、今も目標を与えて下さっている大切な場所です。時間が経つにつれ、プレッシャーや不安もありましたが、のびのびと自分らしく演じようと心に決めました。特撮アクション時代劇という新しいジャンルで、アクションを愛するメンバーと作品作りに挑戦できることは、初主演の私にとって活力であり、 心の支えになりました。異色の世界観溢れるこの作品で、多くの方々を魅了出来たら嬉しいなと心から思います。」とコメントを寄せた。

「BLACKFOX: Age of the Ninja」の公開時期などは順次発表予定。
ぜひご期待ください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top