shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

北村匠海 スペシャルドラマ「FLY! BOYS,FLY!僕たち、CAはじめました」出演決定!

北村匠海が9月放送のスペシャルドラマ「FLY! BOYS,FLY!僕たち、CAはじめました」に出演することが発表された。

同作は、航空会社のキャビンアテンダント(CA)を目指し訓練生となった主人公・朝川千空が、同僚たちと共にさまざまな訓練を通じ、成長していく物語。
それぞれ志望理由や思いはバラバラでCAに憧れ応募したが、彼らを待っていたのは厳しい“女性社会”の中でしごかれる恐怖の訓練の日々だった。これまで、接客もしたことなければ、きちんと謝ったこともない、知識や技術もまだまだの彼らだが、そんなことはお客様には関係ない。それぞれが一番大切な“お客様への愛”を学び、一人前に成長し、“心をつなぐおもてなし”と“命の安全“に挑んでいく!

北村は、元モデルのCA訓練生・早乙女薫を演じる。基本的な能力は高く、何でもそつなくこなすが努力することを嫌い、「こんなもんでしょ」と見切りをつけてしまう典型的な『さとり世代』的思考の持ち主。千空の姿勢を当初は小馬鹿にするが…。

出演にあたり北村は、「僕自身、新社会人の方が切磋琢磨しながらお互い助け合うドラマって記憶に残っていて、脚本を読んだ時に、熱い作品だと思ったので、年齢問わず、見て下さる皆さんの印象に残り、数年後にも語り継がれるようなドラマにできればいいなと思います。(千空役の)永瀬廉君もドラマの主演に初挑戦で、もしかしたらプレッシャーとかもあるかもしれないのですが、真摯に一生懸命取り組んでいる姿を見て僕もすごく刺激を受けているし、そういう作品に参加できてよかったと思います。男性のキャビンアテンダントって、なかなか僕自身あまりお会いしたことがなかったので、そこにフォーカスを当てているこの作品は、すごく面白いですし、わかりやすい1本の道筋がちゃんとあるドラマなので、ストレートに薫役を演じられたらと思います。絶対いい作品になると思います。」とコメント。

自身が演じる役について、「そつなくこなせるタイプって、実はそういうことにコンプレックスを感じがちなんじゃないかなぁと思う部分があって…。それでいうと僕もいろいろまんべんなくやれる方だと思うんですけど、一番にはなれなかったタイプだったので、そういうとこが薫と繋がっているのかと思います。だから、すごく感情移入しやすい役柄だと思っています。」と話した。

そして、「僕はものすごく筋の通ったドラマだと思っているので、僕達も熱意を持って、まっすぐ撮影に臨んでいますし、僕達の演じる熱量がそのまま直球で皆さんに届いてくれたら嬉しいなと思います。永瀬君演じる千空というキャラクターにきっと元気をもらえると思うし、彼のような人が突き動かしていくのに対し、自分もそれに引っ張られるように突き動かされていくような感じ。僕のキャラクターもやっぱりそうですし。今回のドラマも彼が引っ張ってくれている、現場を永瀬君が引っ張っていってくれているのもそうで、そんなふうに現場で起こっている、僕らの中で起こっている、関係性や熱量が届いて欲しいというか、届けるつもりなので、ぜひとも楽しみにして欲しいです。」とメッセージを送った。

スペシャルドラマ「FLY! BOYS,FLY!僕たち、CAはじめました」は、カンテレ・フジテレビ系にて9/24(火)21:00~放送。
ぜひご期待ください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top