shadow

prev

next

ニュースNEWS

STAGE

熊谷魁人 ミュージカル「アルスラーン戦記」東京公演開幕!

熊谷魁人出演ミュージカル「アルスラーン戦記」東京公演が、9/11(水)シアター1010にて開幕した。

同作は、「鋼の錬金術師」「銀の匙 Silver Spoon」などを手掛ける大人気漫画家荒川弘が手掛けるコミックス「アルスラーン戦記」( 「別冊少年マガジン」(講談社連載中)が原作となり、架空の王国パルスを舞台に、王太子アルスラーンを始めとする英雄たちの戦いの軌跡を描いたストーリー。コミックスは1986年に刊行がスタートした田中芳樹の歴史ファンタジー小説を原作に、2013年8月号より「別冊少年マガジン」(講談社)にて連載を開始し、既刊11巻でシリーズ累計650万部を突破。2015年4月にはMBS・TBS系全国28局ネットでTVアニメ第1期 が放送され、2016年7月には第2期の放送もされるなど注目度の高い作品となっている。

エラム役を演じる熊谷は、見どころについて「それぞれが自分の演じるキャラクターの個性や仕草・表情を意識して稽古を行っていたという印象が強いです。観劇いただく際は一人一人の細かい仕草や表情の演技にも注目してほしいです。」と語った。

ミュージカル「アルスラーン戦記」は、9/16(月・祝)までシアター1010にて上演!
ぜひ劇場でご覧ください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top