shadow

prev

next

ニュースNEWS

MOVIE

永野芽郁 映画「仮面病棟」出演決定!

永野芽郁が、2020/3/6(金)公開の映画「仮面病棟」に出演することが発表された。

同作は、シリーズ累計発行部数85万部を超える知念実希人の傑作ベストセラー「仮面病棟」(実業之日本社文庫)の映画化。鉄格子で閉ざされた元精神科病院。一日限りの当直を代わった医師・速水秀悟は目的の見えない事件に巻き込まれる。ピエロ面の凶悪犯が、負傷した美少女・川崎瞳と立てこもり、身元不明の64名の入院患者と職員たちと共に監禁された。病院内で次々と遭遇する不可解な出来事-そして発見された1人の遺体。犯人からも、得体の知れない病院からも逃げられない!ノンストップ脱出ミステリーとなっている。

ヒロインの川崎瞳を演じる永野は、これから迎える撮影への意気込みについて、「閉鎖空間だからこそ起こる一つ一つの反応を大切に表現できたらと思います。また、坂口さんとは久しぶりにご一緒するので少し恥ずかしさもありますがとても笑顔が溢れた現場になるんだろうな、と今から楽しみにしています。」とコメント。

自身が演じる役柄について、「言っていることやっていること、真実は何なんだろう。と思っていただけるように演じられたらと思います。」と話した。

また、もし自身が実際に「謎だらけの病院」に閉じ込められ、信用できない人たちに囲まれ、籠城犯からも、病院からも逃げれない、としたらどうしますか?という質問に、「とにかく大人しく静かに過ごしますね(笑)。目立つなんてことは絶対せずに、ただ過ぎていく時間を待ちます(笑)。」と明かした。

映画「仮面病棟」は、2020/3/6(金)全国公開!
ぜひご期待ください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top