shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

田辺桃子 ドラマ「ゆるキャン△」出演決定!

田辺桃子が来年1月からスタートするドラマ「ゆるキャン△」(テレビ東京系)に出演することが発表された。

同作は、キャンプブームの火付け役となった250万部突破の大人気コミック「ゆるキャン△」のドラマ化。1人でキャンプをするのが好きな女子高生・志摩リンと、キャンプ初心者の各務原なでしことの出会いから始まるアウトドアコメディで、キャンプの魅力とキャンプを満喫する女子高校生たちのゆるやかな日常が描かれる。

田辺は、騒々しく快楽主義的な行動派で男気のある性格、高校の同好会・野外活動サークルの部長・大垣千明を演じる。リンとは面識はあるようだが、リンからはやや苦手意識を持たれている、という役どころ。

出演にあたり田辺は、「“ツッコミどころ満載で愛くるしくてたまらない大垣”をやらせていただきます。めっちゃ嬉しい!ワクワク!緊張がすごいあはは!こんな感じの胸中です(笑)。私にとっては、今までにないキャラクターなので、新しい挑戦となると思います。原作からエッセンスをもらいながら「現実にこんな大垣がいたら」という視点で皆様に楽しんでいただけたらなと思っています。また、キャンプは人生初なので存分にハマりたいと思います(笑)!」とコメントを寄せた。

ドラマ「ゆるキャン△」」はテレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知にて来年1/9(木)より毎週木曜25:00~25:30、BSテレ東にて1/14(火)より毎週火曜24:00~24:30放送。
さらに、Amazon Prime Videoで各話地上波放送翌日、毎週金曜10:00~配信される。
ぜひご期待ください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top