shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

結木滉星 「JFA 第 43 回全日本 U-12 サッカー選手権大会」応援サポーターに就任!

結木滉星が、12/26(木)より開催される小学校世代のサッカー日本一を決める大会「JFA 第43回全日本 U-12 サッカー選手権大会」の応援サポーターに就任することが発表された。

サポーター就任にあたり結木は「全日本 U-12 サッカー」に出場することが決定したチームを大会前に取材。また12/29(日)に鹿児島県・白波スタジアムで行われる決勝戦では、実際にスタジアムから試合の模様を解説の北澤豪さんとお伝えするほか、自身が小学生時代サッカーを通じて考え感じたこと、経験に基づく試合の感想をはじめ、結木ならではの目線で「全日本 U-12 サッカー」の魅力を伝えていく。

結木は、「今回、JFA 第43回全日本 U-12 サッカー選手権大会の応援サポーターをやらせて頂きます結木滉星です。僕も小学校1年生の頃から高校までずっとサッカーを続けてきました。家でゲームをする少年ではなく家に帰るのはボールを取りに帰るくらいですぐ公園にサッカーをしにいっていた記憶があります。サッカーが大好きでサッカーは僕の人生を変えてくれました。サッカーを通して言葉では言い表せない程大きくて大切なものを教わりました。だからこそ今回このような形で応援サポーターとして今の子供達を応援出来るのがとても嬉しいです。初めての経験なので至らない所ばかりだと思いますが僕なりに自分の言葉で背中を押せるような存在になれたらなと思っています。大会に参加する皆さんには、仲間を信じてチームを信じてサッカーを全力で楽しんでほしいです。最後までなにが起こるか分からないスポーツなので諦めずに走り続けて下さい!」 とコメントを寄せた。

「JFA 第 43 回全日本 U-12 サッカー選手権大会 決勝」は、日本テレビ系で、12/29(日)10:30~11:25放送!
ぜひご覧ください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top