shadow

prev

next

ニュースNEWS

STAGE

猪野広樹 主演舞台「PERSONA5 the Stage」囲み取材&ゲネプロ!

猪野広樹主演舞台「PERSONA5 the Stage」囲み取材&ゲネプロが、12/19(木)天王洲銀河劇場にて行われた。

アトラスの大人気ジュブナイルRPG『ペルソナ』シリーズ、最新作『ペルソナ5』が、待望の舞台化。
自身に課せられた“更生”のため、そして悪しき欲望から人々を救うため―――
“心の怪盗”となった主人公は、腐った大人たちをどう改心させるのか!?
謎とスリルあふれるストーリーが、爽快感たっぷりのバトル・アクション、友情を育み、
絆を作りながら成長していく少年少女の丁寧な心理描写と共に描かれる。

主人公を演じる猪野は、囲み取材にて「大阪公演を経まして、今日から東京公演ということなのですが、大阪公演でお客さんが集中して観てくださったので、すごくやりやすい環境でした。そのまま良い雰囲気を東京にもってこられたかなと思っています。東京のお客さんにも楽しんでいただけるように日替わりもありますし、エンターテインメントというところももちろんありますが、演出の西森英行さんが“エンターテインメントだけじゃなく、ちゃんと地に足がついたお芝居の部分も楽しんでいただきたい”とおっしゃっていたので、それもしっかり意識しながらやっていきたいなと思っています。」とコメント。

見どころについては、「大人に対して反逆の意志を持った人たちが、それぞれ覚醒していくシーンがあるのですが、そこまでの過程でどういう風にストレスを抱えて、どういうに爆発していくのかを大切にしていますので、そこをお芝居として観ていただけたらと思います。あとは、髙木俊さんが演じる鴨志田卓がまぁ笑わせにいくので、そこも楽しみにしてもらえたらと思います(笑)。」と語った。

最後に、「(原作は)人気のゲームということで、(普段は)演じることにあまりプレッシャーを感じないタイプなのですが、こうやってみんなで作っていく作業を経て、改めて自分が任されていることの大事さが分かりましたし、稽古・本番ともに誰一人妥協することなくやってこられて、本当に良い座組になったと思います。ワンチームでやっていきたいと思います!最後まで応援の程、よろしくお願いします!」とメッセージを送った。

舞台「PERSONA5 the Stage」は、12/29(日)まで天王洲銀河劇場にて上演。
ぜひ劇場にてお楽しみください。
  • はてなブックマーク

pagetop

page top