shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

山下リオ ドラマ「ホームルーム」出演決定!

山下リオが、2020年1月より放送のドラマ「ホームルーム」に出演することが発表された。

同作は、講談社のウェブコミック配信サイト『コミックDAYS』で連載が始まってから、圧倒的な売り上げNo.1を誇り、「登場人物がヤバすぎる…」「展開がマジで予測不能!!」と話題沸騰中、多くの電子書店でも総合ランキング1位を獲得した戦慄の学園サイコ・ラブコメ「ホームルーム」の実写ドラマ化。

物語の主人公は、爽やかイケメン教師・愛田凛太郎(山田裕貴さん)。学園でも女子生徒からダントツの人気で、「ラブリン」の愛称で親しまれている。そんな愛田先生が担任するクラスでは、生徒の桜井幸子に対して、毎日不快なイタズラが続いていた…。正義感が強い愛田先生は、幸子がイジメられる度に助けに向かい、優しく手を差し伸べる。その姿は、幸子にとってまさに“ヒーロー”!そんな先生に対し、幸子は好意を抱いていた─。
しかし、いつだって皆の人気者の愛田先生には、あるとんでもない秘密が…!実は、幸子をいじめていた犯人は、愛田先生本人だったのだ!幸子が好きすぎるあまり、自分でイジメて自分で救う、自作自演の救出劇を繰り返し、幸子のヒーローを装う愛田先生…。衝撃の学園サイコ・ラブストーリーがここに開幕する。

山下は、保健室の先生・椎名恵を演じる。恵は愛田先生が大好きで、どうにか先生を自分のものにしようと、あの手この手で色仕掛けを企む、という役どころ。

出演にあたり山下は、「まさかこの漫画がドラマになるなんて!?
かなり驚きましたが、撮影が始まる前から製作陣の気合と気迫を感じ、私も全てを吹っ切ってやらなければ!!と、髪の毛も30cm切って、原作の椎名先生に見た目から近づけました。
椎名先生は、女性に嫌われそうな女性ではありますが、、、笑
女の武器をフル装備して、愛田先生に愛を振りかざしながら向かっていく姿は、まさに戦士!!愛は、純粋そのものです。
最後まで諦めず、愛田先生を手に入れるため、奮闘したいと思います!!!」とコメントを寄せた。

ドラマ「ホームルーム」は、MBSにて2020/1/23(木)より毎週木曜24:59~放送!(ほか、テレビ神奈川・チバテレ・テレ玉で放送)
ぜひご期待ください!

【放送情報】
■MBS 2020/1/23から毎週木曜24:59~
■テレビ神奈川 2020/1/23から毎週木曜23:00~
■チバテレ 2020/1/24から毎週金曜24:00~
■テレ玉 2020/1/29から毎週水曜23:30~
※放送日時は変更の可能性があります。
  • はてなブックマーク

pagetop

page top