shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

椎名桔平 ドラマ「トップナイフー天才脳外科医の条件ー」大ヒット祈願&制作記者会見

椎名桔平出演ドラマ「トップナイフー天才脳外科医の条件ー」大ヒット祈願&制作記者会見が1/7(火)都内スタジオでおこなれた。

外科医の中でも一握りの「手術の天才」が集う場所、脳外科。
わずか0.1mmの手元の狂いが患者の生死を分けるプレッシャー
常に完璧を求められ、手術はすべて成功して当たり前――
そんな最高の医師(トップナイフ)たちがそれぞれに抱える秘密と爆弾を巡る群像劇。

“脳”という神の領域に踏み込むために、何を手放してそのメスを握るのか。
神の技術と人間の苦悩、医師のすべてを描く リアル・ドクターストーリー。
脚本に「コード・ブルー」「医龍」など、医療ドラマを牽引する林宏司、演出に「女王の教室」など数々の問題作を生み出す鬼才 大塚恭司と、超一流のヒットメーカーがタッグを組んだドラマが「トップナイフー天才脳外科医の条件ー」。

会見には主演の天海祐希さんや椎名桔平他、出演者が出席。
最高の医師の証であるトップナイフの称号を持っている黒岩健吾を演じる椎名は「(トップナイフを持っているという)それらしい芝居ができていると思います(笑)。外科医のオペのシーンは細いスペースでの演技が多く、バタバタしないので、その臨場感をどう伝えられるかスタッフと共に日々やっておりますが、世界の黒岩になっていると思います!」と語った。

会見の最後には大ヒットを祈願した鏡開きが行なわれ、現場のチームワークの良さがわかる笑いの絶えない会見となった。

ドラマ「トップナイフー天才脳外科医の条件ー」は1月11日(土)22:00スタート!
ぜひ、ご期待ください。
  • はてなブックマーク

pagetop

page top