shadow

prev

next

ニュースNEWS

MOVIE

山﨑賢人 映画「ヲタクに恋は難しい」完成披露試写会-聖地プレミア-!

山﨑賢人主演映画「ヲタクに恋は難しい」完成披露試写会-聖地プレミア-が、1/13(月・祝)TFTホールで行われ、監督・共演者とともに山﨑が登壇した。

同作は、イラスト投稿サイト「pixiv」で 2014 年から連載された WEB 漫画「ヲタクに恋は難しい」を、福田雄一監督により実写映画化。≪隠れ腐女子×ゲームヲタク≫という不器用な男女の、微笑ましいピュアラブストーリーは瞬く間に注目 を集め、pixivでは≪ブックマーク歴代1位≫≪本にして欲しいWEB漫画1位≫を獲得するなど絶大な人気を誇り、その後コミカライズされると「このマンガがすごい!2016」オンナ編で第 1 位を獲得。2018 年4月にはアニメ化もされ、累計発行部数は 900 万部を突破(既刊8巻/電子書籍含む)している。

BLをこよなく愛する腐女子・桃瀬成海(高畑充希さん)は、転職先の会社で、幼馴染の二藤宏嵩(山﨑)と再会する。ルックスが良く仕事もできる宏嵩は、実は廃人クラスのゲームヲタク。周りの人々にヲタクだとバレる「ヲタバレ」を恐れ、本性を隠している成海に対して宏嵩は「ヲタク同士で付き合えば快適なのでは?」と提案。こうして2人はお付き合いすることに。充実したヲタクカップルライフを始めるはずだったが、時に恋愛とは我慢、妥協、歩み寄りが必要なもの。“恋愛不適合”な2人には、数々の試練と困難が待ち受けていた!

上映前に行われた舞台挨拶に登壇した山﨑は、「皆さん、こんにちは。すごく面白い映画になっています。ぜひ楽しんでいってください。よろしくお願いします。」と挨拶。

劇中では、ダンスや歌唱も披露している山﨑。ダンスシーンの撮影を振り返り、「すごく難しかったです。ダンスは事務所に入るときから苦手だと思っていたので、レッスンすらしてこなかったんです。」と懐古。すると福田監督から、“最初は本当に下手で不安だった。ダンサーの血が流れていなかった”というエピソードも飛び出し、「でもある日、(ダンサーの血が)流れて、ダンサーズハイになることができました。すごく気持ちよかったです。」と笑顔。また歌唱シーンでは、「もともと歌うのは好きだったので、ボイトレもさせてもらって、撮影に臨みました。」と明かした。

最後に、「最強のミュージカル映画が出来ました。皆さん、楽しんで帰ってほしいなと思います。“Don’t think, feel(考えるな、感じろ)”です。今日はありがとうございました。」とメッセージを送った。

映画「ヲタクに恋は難しい」は、2/7(金)全国公開!
ぜひ劇場でご覧ください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top