shadow

prev

next

ニュースNEWS

BOOK

大政絢 「BE BEAUTIFUL Aya Omasa Beauty Book」発売記念イベント!

大政絢が「BE BEAUTIFUL Aya Omasa Beauty Book」発売記念イベントを、2/8(土)HMV&BOOKS SHIBUYAにて開催した。

同作は、潤いのある美肌を保ち続けるための普段のスキンケアや、健康的かつ無駄のない“しなやか美ボディ”を作り出すトレーニング習慣、栄養や量のバランスにこだわり、自分の体と心に向き合って取り入れる日々の食事について、美しさを追求し続けるモチベーションについてなど、大政絢の“美の秘訣”を余すことなく公開した、女性たちが、一緒にキレイになるために頑張りたい、と思えるような1冊。

イベントでは、本作についてや自身の美容についてたっぷり語る、ビューティートークショーを実施。参加するファンの皆さんを前に、ダイエットやトレーニング、スキンケアについて、これまでの自身の経験を交えながらのトークを披露。ファンとのQ&Aコーナーでは、特に同世代女性から、メイクのコツやスタイルキープの方法、肌トラブル対策についてなど、リアルな悩みを持ったファンからの質問が多数寄せられ、その一つ一つに真摯に答えていた。男性からも食事法や香りについてのこだわりなどの質問が寄せられ、会場は終始盛り上がっていた。

マスコミ向けの取材では、本の撮影・制作秘話や注目してほしいポイントを語った。

【質疑応答】
・先週発売された「BE BEAUTIFUL Aya Omasa Beauty Book」、制作のきっかけをお教えください。
「芸能界に入りたての頃、日焼もしていたし、ニキビも多かった肌を直そうと思ったのが美容に興味を持ったきっかけで、ボディに関しては、部活を辞めてから体型に変化を感じた高校生頃から意識し始めました。そこから29歳まで、トライアンドエラーを繰り返しながら、この年になってようやく自分の肌や体が理解できるようになり、30歳に向けて今、美容本を発売したい、と思ったのがきっかけです。」

・発売されて1週間経ちましたが、本作を読まれたファンの方や、周囲の反響はいかがですか?
「インスタグラムでファンの方からのコメントやお気に入りのページを投稿してくださったりなど、チェックしています。」

・本作は、前半がモナコで撮影したグラビアパート、後半が大政さんの美容メソッドについてたっぷり紹介した構成になっているとのことですが、まずは前半のグラビアパートについて、こだわりや注目して欲しいポイントはありますか?
「美容本なので、ファッションには少ししか触れられない分、写真で見せられるお洒落な服を着たいという思いもあって、スタイリストさんに素敵な衣装を揃えていただきました。また、撮影のために私自身も一年間鍛え続けていたので、体のラインが見えるような衣装を披露しています。」

・ボディ作りの中で特に力を入れた部分はどこですか?
「くびれです。あとは全体のバランスですね。2年前くらいは結構筋肉がしっかりしていて、ストンという真っ直ぐなラインの体になりすぎていたので、肉付きがあるとこはあって、ないとこはない、という体を目指しました。」

・グラビアカットの中には、表紙の候補にも挙がったという、お気に入りのシーンのお写真があるということですが、そのお写真について、撮影時のエピソードと合わせてお教えください。
「この写真と表紙になった写真、どっちにするか迷ったけど、圧倒的に今の表紙の方がスタッフの投票で人気だったんです。私的には腹筋のところに真っ直ぐきれいに入るラインを目標にしていたので、そこは注目して欲しいです。」

・今回、モナコで撮影をされたということで、ホテルなどでのラグジュアリーな撮影シーンも印象的でしたが、訪れた中で特に印象に残っている場所はどこですか?
「ご飯が美味しかったです。海の近くにある人気の地中海料理屋さんの料理は、一つ一つがすごくお洒落で、夜になるとライティングも入って素敵な雰囲気のレストランでした。」

・後半の美容メソッドのパートについて、こだわりや注目してほしいポイントはありますか?
「70点以上の私の美容アイテムを紹介しているところです。一回使っただけではなくリピートしているもの、1年以上使った、私が本当に愛用しているアイテムを選びました。」

・本のテーマに倣い、乾燥と冷えが気になるこの時期、大政さんおすすめの乾燥・冷え対策をお教えください!
「乾燥対策として、加湿器は2台使っています。部屋の湿度は60%以上保てるように心がけています。シルクのマスクを使ったりしています。」

・最後に、この本をどんな方に手にとっていただきたいですか?
「自分の経験を通して作った本です。何か皆さんに美容以外でも後押しができればいいな、と思っています。いろんな方に見ていただいて、何か新しいきっかけなるといいな、と思います。」

・先日29歳を迎えられて、どんな一年にしたいですか?
「いろんな趣味を身につけたいな、と思う中で、日本の文化に関わる趣味も増やしていきたいです。お花や、陶芸など、20代最後はアクティブになりたいな、と思います。」

「BE BEAUTIFUL Aya Omasa Beauty Book」は、好評発売中!
ぜひお手に取ってお楽しみください。

【作品概要】
タイトル:「BE BEAUTIFUL Aya Omasa Beauty Book」
発売日 :発売中
価格 :1,800円(税別)
サイズ :B5変形
ページ数:128P
ISBN :978‐4‐906953₋79-0
発行 :SDP
スターダストショッパーズ(通信販売)でご注文受付中!
通販ページはこちら>>

▼「BE BEAUTIFUL Aya Omasa Beauty Book」公式サイト
http://www.stardustpictures.co.jp/book/2020/bebeautiful.html
▼「BE BEAUTIFUL Aya Omasa Beauty Book」公式インスタグラム【@aya_omasa_beauty_book】
https://www.instagram.com/aya_omasa_beauty_book/?hl=ja
  • はてなブックマーク

pagetop

page top