shadow

prev

next

ニュースNEWS

BOOK

本仮屋ユイカ 写真集「CANTIK」発売記念握手会!

本仮屋ユイカの写真集「CANTIK(チャンティック)」が2/14(金)発売され、翌15日(土)ブックファースト新宿店にて発売記念握手会が行われた。

前作から3年ぶりとなる本作は大好きな自然(海やジャングル)と大都会という相反したロケーションで撮影を敢行。無邪気でピュアな部分、艶やかでセクシーな部分といった全く違う魅力が垣間見える1冊に仕上がった。

写真集が発売された心境を、「写真集を発売するのが5冊目。最初に発売したのが18、19歳の時で、それだけコンスタントに写真集を出す女優さんはすごく珍しいと出版社の方に言われた時に嬉しいし本当に幸せだと思っていたのですが、改めてこの本が完成した奇跡を感じました。感謝しています。ありがとうございます。」とコメント。

前作に引き続き、制作にも携わった意欲作。こだわった部分は?と質問され、「今までの写真集で表現させていただいた中で“美しい女性”というテーマで撮っていただいたことがなかった。その時々の美しさを切り取っていただいてはいたのですが、“美しい”をテーマに撮っていただきたいと思って、32歳という年齢になり、今だったら頑張り過ぎず、固くなり過ぎず、自然体で女性の美しさを表現できるのではないかということで、そのテーマにしました。そして、そのためにはどうしたら良いかと思って、アジアの湿度の高いところで“ザ・アジアンビューティー”で撮ってほしい、中華街などの街並みで撮っていただいたことがなかったのでそういったところ、あとは自然の美しさをとお願いしたところ、シンガポールとビンタン島をご提案いただいて、みんなで決めました。」と話した。

お気に入りカットとして、ベットに寝転がりながら笑顔を見せるカットを選び、その理由を、「まずはあのような写真に憧れがありました。女の子の持つ可愛い躍動感と、胸とか足とかが見えているセクシーさがあって。撮る時はもっとしっとり撮るのかと思っていたのですが、“動きがあったほうが面白い”とカメラマンさんが言ってくださり、スタイリストの方から“布は処理するから動きたいだけ動いて”と言ってくださって、想像以上にアクロバティックな撮影でした。餅つきの餅になった感じでした(笑)。私が動いて、スタイリストさんが布を直す。分業しながら撮ったすごく好きな1枚です。」と独特な表現も交えて話した。

写真集のタイトル「CANTIK(チャンティック)」の意味を聞かれ、「インドネシア語でキレイとか可愛いという意味です。自分で言っちゃおうと思って付けました(笑)。なぜインドネシア語にしたかというと、現地で使われていた言葉で響きが可愛かったのと、呼びやすく皆さんに親しんでいただけるものと思って。」と答えた。

注目ポイントを、「私のコンプレックスは胸なので、いつもたわわに見えるように頑張っているんです。今回、表紙がすごいたわわだと知人・友人・ファンの方が褒めてくださって、初めて胸だなと思っています。この表紙は成功しました(笑)。」と話すと共に、撮影に向けてやったことを聞かれ、「逆立ちです。前回の写真集の時は鍛えたのですが、今回はあまり鍛え過ぎない方がいいなと思って特別なトレーニングは組みませんでした。強いてあげるのであれば、逆立ち。手を使うことで体のバランスが良くなるのと、内臓が落ちやすいのでそれを引き上げるため、私の場合は顔も引き上がって良かったです。」と振り返った。

出来栄えを聞かれ“2億点満点。大満足です”と本仮屋。さらに、「毎回最高だなと思っていて、最高傑作がまた世に出てしまったな(笑)と思っています。」と微笑んだ。

さらに、撮影地をシンガポールに決めた理由について、「ずっと行きたいと思っていました。一冊の中でよりたくさんのロケーションとバージョンを撮りたかった。シンガポールは自然もあるし緑もあるし、都会的でもあるし。壁とか風景のバリエーションがたくさんあるところも魅力的だったので選びました。ご飯も美味しかったです。」と笑顔で話した。

その後、2020年の抱負は?という質問があがり、「オリンピックもありますし、みんなが希望に向える年だと思うんです。私も自由にチャレンジして、初心に帰って貪欲に働きたいです。チャンス待ってます(笑)!」とPR。具体的なチャレンジとして、「筋トレをもう少し頑張りたいのと、昨日初めてシジミの塩抜きのやり方を妹から学びました。タッパーにシジミを入れて、水と塩を入れて、冷蔵庫に一晩おくのが正しいそうで…それをやったら砂が全然なかったんです。すごく美味しくて、今年は料理の基本も学びたいと思いました。」と意欲をみせた。

そして最後に、「みんなが癒されるような本になったらと思っていました。山とか海とかを見てリラックスできるように、本を見てリラックスできる本になっていたらいいなと。なっていると自負しています。ぜひたくさんの方に手に取っていただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。」とメッセージを送った。

写真集「CANTIK」は現在発売中。
ぜひお手に取ってお楽しみください!

★写真集「CANTIK」
発売日:2020/2/14(金)
価格:3,300円(税込)
仕様:B5判ハードカバー96P
撮影:大江麻貴
発売元:ワニブックス
  • はてなブックマーク

pagetop

page top