shadow

prev

next

ニュースNEWS

CM

本田翼 「LINEモバイル」記者発表会!

本田翼がイメージキャラクターを務める「LINEモバイル」の記者発表会が2/10(月)に行われ、本田が出席した。

「LINEモバイル」は、「LINE」をはじめとする主要SNSや音楽サービス「LINE MUSIC」のデータ通信料がカウントされず使い放題となるデータフリー機能のほか、分かり易く、ユーザーごとの利用動向やニーズにあったプラン展開が特徴。2016年9月のサービス開始以降、料金プランのシンプルさ、圧倒的なコストパフォーマンス、充実したカスタマーサポートなどが支持されている。
本シリーズのTVCMは、本田が躍るLINEモバイルダンスが“死ぬほど可愛い”と好評いただき、第1弾「LINEモバイルダンス」篇は、2018年11月度の作品別CM好感度ランキング4位、第2弾「LINEモバイルダンス 誰でもみんな」篇は、2019年3月度の作品別CM好感度ランキング2位、第3弾「LINEモバイルダンス リアルユーザー」篇では、2019年9月度銘柄別ランキングで過去最高の3位を獲得した。
シリーズ第4弾となる「LINEモバイル サプライズ」篇では、豪華セットの中で本田が躍るおなじみの“LINEモバイルダンス”や、「オープンサプライズ!」の掛け声とともに電光掲示板に「0円」が表示されるなど、遊び心満載のTVCMとなっている。

記者発表会に出席した本田は、撮影時の様子について、「セットがTV番組っぽくなっていて、仕掛けもたくさんあったので、撮影していて楽しかったです。ダンスの経験はもともとなかったのですが、とにかく間違えてもいいから思いっきりやってほしいという監督の要望で、失敗を恐れず思いっきりやらせてもらいました。」と笑顔。

2/19(水)より主要格安スマホ最安となる新料金プランを発表されるが、本田が最近、コスパが良いなと思ったことを聞かれ、「最近料理をするようになりまして、電気圧力鍋を買ったんです。具材や調味料を入れて、後はほっておいても出来るので、その間にお風呂に入ったり、掃除をしたり、自由な時間を過ごせるので、鍋は高かったけれど長い目で見ればすごくコスパが良いなと思いました。」と明かした。

また、「対象のSNS使い放題0円」のキャンペーンなど2つの新キャンペーンを実施。自身もインスタグラムをやっていることから、「暇があれば見てしまうし、自分もアップするし、一日の大部分を占めていると思います。いろいろな方が動画サイトの投稿も始めているし、楽しみ方の幅が広がっていて、すぐ速度制限がかかってしまったりするので、嬉しいです。」と語った。

また、LINEモバイルウェブサイトで実施できる「今日の心理テスト」の結果をツイッターでシェアすると、2/10(月)から3/1(日)の21日間連続で、毎日1名様にAmazonギフト券最大19万円が当たるキャンペーンを実施。実際に本田も心理テストに挑戦し、『世界的富豪の自分がオークションで買うなら?』という質問に、4つの選択肢から「豊かな資源がある土地」を選択。これは“裏の顔”が分かる心理テストで、本田は「裏表のないストレートな性格の持ち主。自分を取り作ろうという気持ちがないため、もう少し本音と建前を使い分けてもよさそう」という診断だった。

最後に、「4月から新生活を始める方や、SNSにお金かかっちゃうという方に、ぜひチャックしてもらいたいと思います。今日はありがとうございました。」とメッセージを送った。

TVCMシリーズ第4弾「LINEモバイル サプライズ」篇は、2/22(土)より放映開始!
さまざまなキャンペーンと合わせて、ぜひお楽しみください!

▼「LINEモバイル」公式サイト
https://mobile.line.me/
  • はてなブックマーク

pagetop

page top