shadow

prev

next

ニュースNEWS

STAGE

矢部昌暉(DISH//) 舞台「イケメン源氏伝 あやかし恋えにし ~義経ノ章~」公開ゲネプロ!

矢部昌暉(DISH//)主演舞台「イケメン源氏伝 あやかし恋えにし ~義経ノ章~」の公開ゲネプロが2/14(金)三越劇場にて行われた。

同作は、「イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑」、「イケメン戦国◆時をかける恋」ほか、複数のタイトルで配信されている女性向け恋愛ゲームシリーズの舞台化。
2019年8月にリリースされたと同時に話題を呼んだ最新作で、“イケメンシリーズファン”の多くの期待と要望に応え、満を持して制作される。

物語は、ゲームストーリーの「義経ルート」をベースに、征夷大将軍「源頼朝」を擁する鎌倉幕府と、あやかしとの契約により蘇った「源義経」率いる反乱軍との対峙に巻き込まれるヒロインが、禁断の恋に落ちるストーリー。
戦乱の裏で暗躍する陰陽師「安倍泰親」とあやかしの本当の目的とは――?

矢部は、あやかしとの契約により蘇った源義経を演じる。

舞台「イケメン源氏伝 あやかし恋えにし ~義経ノ章~」は、東京・三越劇場にて2/20(木)まで上演。
登場人物たちのダイナミックな殺陣や歌唱シーンは必見!宿命背負う男たちとヒロインの壮大な恋物語をぜひ劇場でお楽しみください。

【お見送り会】(全メインキャストによるお見送り会)
2/14(金)19:00の回
2/15(土)13:00の回
2/16(日)13:00の回
2/19(水)14:00の回
2/20(木)14:00の回

■公式サイト
https://ikemengenjiden-stage.com/

【あらすじ】
――時は鎌倉時代。
征夷大将軍、源頼朝に滅ぼされたはずの弟、源義経は、
烏天狗の鞍馬と取引し、あやかしの異能を得て生きていた。
ある夜、薬師の由乃は鎌倉へ向かう途上、傷ついた小狐を助ける。
しかし、なぜか小狐を狙う頼朝、義経、両陣営があらわれ、彼らの対立に巻き込まれてしまう。
そして命がけで小狐を庇った瞬間……
「お前の魂は美しい。
よって、この俺と契ることを許そう」
美しい青年の姿に変化した小狐は、妖狐の玉藻と名乗る。
彼と『契り』と言われる儀式を交わし、不思議な力で危機を脱したけれど、
由乃もまた、義経と同じくあやかしの異能を宿した存在となる。
義経に対抗する切り札として、由乃は頼朝に協力することになって……?
兄・頼朝率いる鎌倉幕府と、弟・義経率いる反乱軍。
そして不穏な動きをみせる朝廷。
それぞれの信じるものと想いが、由乃を取り巻きながら複雑に絡み合ってゆく。

(敬称略)
  • はてなブックマーク

pagetop

page top