shadow

prev

next

ニュースNEWS

MOVIE

山﨑賢人 映画「ヲタクに恋は難しい」大ヒット記念舞台挨拶!

山﨑賢人主演映画「ヲタクに恋は難しい」大ヒット記念舞台挨拶が2/20(木)TOHOシネマズ日比谷で行われ、高畑充希さんとともに山﨑が登壇した。

同作は、イラスト投稿サイト「pixiv」で 2014 年から連載された WEB 漫画「ヲタクに恋は難しい」を、福田雄一監督により実写映画化。≪隠れ腐女子×ゲームヲタク≫という不器用な男女の、微笑ましいピュアラブストーリーは瞬く間に注目 を集め、pixivでは≪ブックマーク歴代1位≫≪本にして欲しいWEB漫画1位≫を獲得するなど絶大な人気を誇り、その後コミカライズされると「このマンガがすごい!2016」オンナ編で第 1 位を獲得。2018 年4月にはアニメ化もされ、累計発行部数は 900 万部を突破(既刊8巻/電子書籍含む)している。

BLをこよなく愛する腐女子・桃瀬成海(高畑充希さん)は、転職先の会社で、幼馴染の二藤宏嵩(山﨑)と再会する。ルックスが良く仕事もできる宏嵩は、実は廃人クラスのゲームヲタク。周りの人々にヲタクだとバレる「ヲタバレ」を恐れ、本性を隠している成海に対して宏嵩は「ヲタク同士で付き合えば快適なのでは?」と提案。こうして2人はお付き合いすることに。充実したヲタクカップルライフを始めるはずだったが、時に恋愛とは我慢、妥協、歩み寄りが必要なもの。“恋愛不適合”な2人には、数々の試練と困難が待ち受けていた!

この日は、本作が初登場の週末観客動員数ランキングで1位(2 /8~9:興行通信社調べ)を獲得し、大ヒットスタートで幕開けたことを記念して舞台挨拶を実施。さらに、2 /1(土)フランスのアングレーム国際漫画祭で上映され、非常に多くの現地のお客様から高評価をいただいたことから、特別に全編英語字幕付き上映が行われた。

上映後に行われた舞台挨拶に登壇した山﨑は、「皆さん、こんにちは。この映画は僕のミュージカルデビュー作品でして、充希ちゃんとともに頑張らせていただいたので、こうして大ヒット記念舞台挨拶をやらせていただけて嬉しいです。今日はよろしくお願いします。」と挨拶。

同作が、イタリアで行われる第22回ウディネファーイスト映画祭のコンペティション部門での上映が決定したことが発表されると、「日本が誇る漫画文化ということで、いろんな国の人にミュージカルやラブストーリーを楽しんでほしいなと思っております。」と笑顔を見せた。

海外での上映にちなみ、これから行ってみたい国は?という質問に、「僕はエジプトに行きたいです。ピラミッドとかどうやって作ったんだろうって思うので。今、あのときの技術で作れないと言われている神秘的なピラミッドを見たいなとずっと思っています。」と明かした。

最後に、「世界の方々にも愛されるような作品になればいいなと思っています。映画に国境はないと思いますので、ぜひ楽しんでもらいたいです。今日はありがとうございました。」とメッセージを送った。

映画「ヲタクに恋は難しい」は、大ヒット公開中!
ぜひ劇場でご覧ください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top