shadow

prev

next

ニュースNEWS

OTHER

ももいろクローバーZ×早見あかり 「SOPHISTANCE」アンバサダーに就任!

ももいろクローバーZの百田夏菜子・玉井詩織・佐々木彩夏・高城れに、女優の早見あかりが発酵スキンケア「SOPHISTANCE(ソフィスタンス )」のアンバサダーに就任し、そのプロジェクト第1弾と制作されたイラストを元にしたイメージ映像で念願の共演を果した。

SOPHISTANCEの「飾らない、素直な自分こそが、美しい」というコンセプトに沿って、5人それぞれが「自分らしさ」を宣言するイメージ映像となっている。コロナウイルス感染対策で外出自粛が続く中、アフレコ収録はリモートで実施され、ブランドビジュアル用の写真撮影など対面でのアンバサダー業務は先送りとなったが、“ももクロ”涙の別れから10年目の節目に、イラストとはいえ再会の夢を叶えた今回のイメージ映像は、当時の5名を知る者にとって、なんとも感慨深い仕上がりとなっている。

SOPHISTANCE(ソフィスタンス )は、スターダスト関連会社のラボで開発。肌に悩むモデルやアーティストのために開発したスキンケア商品で、昨年2019年12月に保湿美容液がリリースされ、来る2020年5月17日 に新商品として、クリーム「SOPHISTANCE UNITE」が発売される。こだわり尽くされた原料を約45,000時間熟成した美活菌発酵液が配合された美容液は、その高い保湿力が話題となり、モデルやヘアメイクアップアーティストの間で口コミが広がっているが、百田夏菜子もSOPHISTANCEの虜となった一人。百田は、当初は半信半疑で使用したところ、肌の悩みがなくなり、化粧水と美容液が1本で済む手軽さにも魅せられ、“ももクロ”メンバーや脱退後も交友を続けている“早見あかり”にも紹介、今では全員が虜となっている。もっともっと広めて、肌で悩む多くの人に届けたいと、彼女ら自らが志願し、今回アンバサダー就任が決定した。自分と向き合い“ももクロ”脱退を決意した女優・早見あかり、そして“ももいろクローバーZ”とし て自分を磨き続けてきた百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、高城れにのそれぞれが大人と成⻑した今、「いつかまた成⻑した姿で一緒に仕事しよう」と誓った約束を、SOPHISTANCEのアンバサダーとして果たし、さらなる未来を見据えた“自分らしさ”の宣言をそれぞれが行った。

イラストは、ファッションを主軸に、広告、商品パッ ケージ、企業とのコラボレーションなどを幅広く手掛けるイラストレーターの佐々木香菜子。自信に満ち溢れる大人としての5人を、繊細に、優しく描れている。


[SOPHISTANCE official site]
https://sophistance.jp
  • はてなブックマーク

pagetop

page top