shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

森崎ウィン ドラマ「彼女が成仏できない理由」W主演決定!

森崎ウィンが、9月12日(土)スタートのNHK総合 連続ドラマ「彼女が成仏できない理由」(全6回)にて、高城れに(ももいろクローバーZ)とW主演を務めることが発表された。

同作は、いままでさまざまなジャンルを描いてきた「よるドラ」枠を、初の名古屋局が制作する。愛知県が全国で2番目に在留外国人の方が多い地域だということから着想したのが、今回の「外国人の方」と「幽霊」のラブコメディー作品。

ミャンマーの青年エーミン(森崎ウィン)は、日本の漫画に憧れ愛読し、漫画家になるため念願だった日本への漫画留学をすることに。限られた留学資金をもとにアパート探しをはじめるが、想像を超える日本の高額な家賃事情に驚愕…。そんな中、激安物件を発見し即決するも、築40年程の古いアパートの周りには、一癖も二癖もある訳アリな住人たち。そして何よりもエーミンの部屋には、色白で黒髪の幽霊 玲(高城れに)が!!!! 背に腹はかえられずエーミンは幽霊と共同生活を始めることになり・・・

NHKドラマ初主演にあたり森崎は、「このドラマの主人公・エーミンを演じるために、僕は生まれてきたような気がしてなりません。 このドラマに出会えて心から感謝しています。とにかくたくさんの方に届けられるよう、 精一杯演じさせていただきます。」とコメントを寄せた。

よるドラ「彼女が成仏できない理由」は、9月12日(土)よりNHK総合にて放送予定。
ぜひご期待ください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top