shadow

prev

next

ニュースNEWS

BOOK

柳楽優弥 アニバーサリーブック「やぎら本」スペシャル限定版の豪華特典内容解禁!

柳楽優弥の30歳を記念したアニバーサリーブック「やぎら本」スペシャル限定版の豪華特典内容が明らかとなった。

アニバーサリーブック「やぎら本」は、今年2020年に人生の節目とも言える30歳を迎えるということから、これまでの自身の俳優人生やプライベートな歴史に迫り、役者の顔だけではない等身大のありのままの素顔に密着した一冊。
収録されるコンテンツは、本人ゆかりの地の数々で撮影された写真(プライベートでも度々訪れる台湾、留学先のニューヨークで撮り下ろしされた写真や生まれ故郷・東大和市での撮り下ろし)や、ピュアで自然体な姿が印象的な“恋人目線”の撮り下ろし、30歳の誕生日当日に撮り下ろしされたバースデーカットなど、これまであまり見られることのなかった役者としての表情とは異なる“誰も知らない”柳楽優弥 をまるごと詰め込んだ 等身大の魅力が凝縮された見応え十分な内容となっている。
その他、ここでしか語られない貴重なパーソナルインタビューや、是枝裕和監督、クエンティン・タランティーノ監督など豪華ゲストを迎えた対談インタビュー企画など、30歳という節目の年を記念するに相応しい本書ならではの特別コンテンツが多数収録される予定だ。

本作は、通常版とスペシャル限定版という2タイプが発売予定で、スペシャル限定版には、豪華特典が付属。
特典内容は、通常版とは異なる限定カバーver.の「やぎら本」、「やぎら本」撮影現場に密着したメイキング&本人によるスペシャルコメントを収録したDVD、本人が一枚一枚直に手押しした直筆サイン入り手形色紙、本作のためにオリジナル製作されたぬいぐるみ「やぎらくん」(体長約12cm)、本書に収まり切らなかった写真で構成された本人直筆メッセージ入り年間カレンダー(2021年1月始まり)など、いずれのグッズもここでしか手に入れることのできないファン必見のプレミアムなものであることがすでに発表されていたが、まだ明かされていなかった特典のビジュアルや、その他詳しい内容、柳楽本人による特典グッズ製作中のメイキング映像などが初公開された。

特に注目なのは、柳楽優弥を初めてキャラクター化し、製作されたぬいぐるみ「やぎらくん」。LINEスタンプで若い世代を中心に爆発的な人気を集めているキャラクター「けたくま」作者のたかだべあ氏が、柳楽優弥を「けたくま」と同じ頭身で描き下ろしたキャラクターで、この度のコラボで初めて実在する人物を描き下ろしている。「やぎらくん」が着ているのは、柳楽本人が祖母から贈られ愛用しているというストライプ柄のパジャマをモデルにしたもの。また、ぬいぐるみの他に、このキャラクターとけたくまがコラボレーションしたオリジナルのアニメーションも制作、「けたたましく動くやぎらくん」と「けたたましく動くクマ」のなんとも癒される夢の共演が楽しめる。独特すぎる奇妙な動きは、見るたびにハマること間違いなし!ずっと見ていられる中毒性のあるアニメーションとなっており、柳楽優弥 公式SNS(TwitterInstagram)でも公開中だ。

また、たかだべあ氏による描き下ろしのキャラクターを実物化した、ぬいぐるみ「やぎらくん」(体長12cm)の全体像も明らかに。イラストの三面図と合わせて、ぬいぐるみとして完成した三面図も公開されており、非常に再現度の高い仕上がりとなっている。今回のコラボに際し、柳楽は、「この度、やぎら本の発売を記念して、「けたくま」作者のたかだべあさんによる描き下ろしで、僕そっくりのキャラクター「やぎらくん」が誕生しました!このキャラクターを通して、いつもより少しゆるめな僕を身近で楽しんでいただけたら嬉しいです。ぬいぐるみは、一緒に遊んだり、withやぎらくんと写真撮ってみたり、ぜひいつでもどこでも皆さんのそばで一緒にお供させてあげてください。けたくまと一緒に踊り出すアニメーションもぜひお楽しみください。皆さんのお手元にお届けできる日がとても楽しみです。」とコメントした。

そして、スペシャル限定版の特典発表当時より賑わせている直筆サイン入り手形押し色紙について、本人が実際に手形を押して製作している様子を捉えたメイキング映像が公開。一枚ずつ手形を押した色紙に、直筆サインを入れて作品を完成させるまでの過程を撮り収めた映像となっており、完成した作品は本メイキング映像内のほか、メイキングスチールで確認することができる。また、柳楽優弥公式SNS限定で、柳楽本人がエプロン姿で色紙に手形を手押しする実写のGIFアニメーションが公開されている。

さらに、本人直筆メッセージ入り年間カレンダーの表紙が決定。撮影は、有名ファッションブランドやファッション雑誌、写真集で活躍し、優しい光と独特の色彩の世界観で俳優・モデル・アーティストなど様々なジャンルの著名人を手がけてきた人気フォトグラファー・尾身沙紀氏によるもの。自然な明るさを放つ優しくナチュラルな雰囲気・シチュエーションの中で撮影されたビジュアルとなっており、浮かんだ風船の下でラフに座り佇んでいるその様子は、肩肘張らずごく自然な様子でありながらも、これまで公開されてきた写真とはまた違った表情を見せている。本作に収録されている多くの撮り下ろしカットは、いずれも飾らず自然体な表情のものであるが、スペシャル限定版に付属されるカレンダーに収録される数々の撮り下ろしについても、俳優・柳楽優弥の見せる今の等身大の姿が様々なシチュエーションで撮り収められており、素顔の魅力が詰まった内容となっている。

「やぎら本」撮影現場に密着したメイキング&本人によるスペシャルコメントを収録したDVDの盤面デザインも完成。収録されたコメントには、日頃から応援してくださっているファンの方々への感謝の気持ちや30歳を迎えての心境、今後の抱負などの貴重なコメントが本人のリアルな言葉で語られているのでぜひチェックしてほしい。

アニバーサリーブック「やぎら本」は、9/20(日)発売。
ぜひご期待ください!

スペシャル限定版・付属/ぬいぐるみ「やぎらくん」
★<スペシャル限定版・付属/ぬいぐるみ「やぎらくん」(前・後・横)>

<たかだべあ氏描き下ろしキャラクター「やぎらくん」ビジュアル
★<たかだべあ氏描き下ろしキャラクター「やぎらくん」ビジュアル(前・後・横)>

<やぎらくん×けたくま> コラボアニメーション
★<やぎらくん×けたくま> コラボアニメーション

DVD盤面デザイン
★<スペシャル限定版・付属/DVD盤面デザイン>



■柳楽優弥 アニバーサリーブック「やぎら本」【通常版】
発売日:2020/9/20(日)
価格:2,200円(税抜)
サイズ:B5変形
ページ数:144ページ
発行:SDP

■柳楽優弥 アニバーサリーブック「やぎら本」【スペシャル限定版】
発売日:2020/9/20(日)
価格:12,000円(税抜)
発行:SDP
特典内容:豪華特典が付属したスペシャル限定版!
(1)「やぎら本」(限定カバー版)
(2)撮影メイキング映像&本人によるスペシャルコメント収録DVD(収録分数:約15分)
(3)本人直筆メッセージ入り 年間カレンダー(2021年1月~12月まで)/(サイズ:A5判サイズ/全15ページ/卓上ケース入り)
(4)本人直筆サイン入り 直押し手形色紙(サイズ:B5サイズ)
(5)オリジナルマスコットぬいぐるみ「やぎらくん」(体長:約12cm/立ち型)※自立はしません。
※「やぎら本」の収録内容は、通常版と同様です。
※手形は一枚ずつ本人が直に押したもので、サインは本人直筆で入れる形となります。
※カレンダーの直筆メッセージはプリントされたものとなります。
【予約受注販売】
予約受注期間:2020/6/13(土)13:00~6/30(火)23:59まで
※上記期間内にご予約された方は確実にご購入いただけます。
一般予約受付開始日:2020/7/1(水)00:00~
※一般予約は、商品の在庫がなくなり次第販売終了となります。

柳楽優弥アニバーサリーブック公式HP
  • はてなブックマーク

pagetop

page top