shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

佐野勇斗 ドラマ「俺たちはあぶなくない~クールにさぼる刑事たち」W主演決定!

佐野勇斗が、9/17(木)スタートの連続ドラマ「俺たちはあぶなくない~クールにさぼる刑事たち」(MBSほか)でW主演を務めることが発表された。

同作は、コスパ重視な今どき刑事2人の全く“あぶなくない”さぼりライフを描く、クールでスタイリッシュなポリス・コメディ!
舞台は、警視庁麻布中央署。ここには未来を期待される2人の若手刑事がいる。常にコスパを考え昇進試験と署内政治に忙しい「出世刑事」高野心(鈴木伸之さん)。愛されキャラを生かしつつ転職活動に勤しむ「世渡り刑事」世中渡(佐野)の2人である。高野と世中は麻薬や半グレ集団など、都会にはびこる数多の犯罪と立ち向かう過酷な現場に身を置いている…にも関わらず!定時を超えて働かない。無理はしない。あろうことか捜査もしない。とにかくコスパよくさぼることを常に念頭に置いて、クールにスタイリッシュに毎日を過ごしていく。意味のないことに無理をしない、まさに現代の若者にとってカッコいい働き方を体現した刑事なのである。

佐野は、世中渡を演じる。イケメンで人当たりも良い優男。パワハラ&体育会系の組織の警察にうんざりしており、過酷で危険な警察業務から早々に手を引き転職を考えている。そのため、なるべく捜査の中核に関わらないような動きをし、捜査している風でさぼりつつ、そこそこの点数を稼ぐ。だが実は世中には推理力があり、捜査能力は高い。また犯人遭遇率も高く、行きつく先で事件の犯人に出会ってしまう。どう考えても刑事が天職に思えるが、やはり転職活動がしたいらしく…!?

同作出演に佐野は、「今回初めて刑事役を演じさせて頂きました。とにかく、いい意味でぶっ飛んだお話です(笑)。僕の役は刑事なのに、一刻も早く刑事を辞めたい!転職したい!という、なんとも現代っ子な、令和な刑事の役なのです。鈴木伸之さん演じる先輩刑事、高野との全力のサボりを皆さんにお届けします!一度見たら、笑い転げ、ハマること必須な作品になっていると思われます。僕も現場で、笑いを堪えるのに必死でした…(笑)。ぜひご覧ください!」とコメントを寄せた。

ドラマ「俺たちはあぶなくない~クールにさぼる刑事たち」は、MBSにて9/17(木)より毎週木曜24:59~放送!
ぜひご覧ください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top