shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

高梨臨 「連続ドラマW セイレーンの懺悔」出演決定!

高梨臨が、10/18(日)スタートの「連続ドラマW セイレーンの懺悔」に出演することが発表された。

原作は、“どんでん返しの帝王”の異名を持つ作家・中山七里氏の「セイレーンの懺悔」。これまでに数々の作品が映像化されてきたが、今作は“ドラマ化不可能”と言われていた作品である。テレビ局を舞台にしたこの小説は「報道」のタブーに切り込んだ衝撃作として、刊行当時から大きな話題を呼んでいた。そんな同作が、満を持してWOWOWで連続ドラマ化されることが決定した。

不祥事が続き、番組存続の危機にさらされた帝都テレビの看板報道番組「アフタヌーンJAPAN」。その制作に携わる入社二年目の報道記者・朝倉多香美は、あるつらい過去を抱えながらも報道の仕事に誇りをもって取り組んでいた。そんな中、都内で女子高生誘拐事件が発生。先輩記者の里谷太一と多香美は、起死回生のためにスクープを狙って事件を追う。警察を尾行した多香美が廃工場で目撃したのは、無惨にも顔を焼かれた被害者・東良綾香の遺体だった。自身の過去と重なりこの事件を追っていた多香美だが、その執念が実を結び、犯人に繋がる大きなスクープをものにする。しかし、このスクープが原因となり、ある事件が起きてしまう…。果たして、事件の真犯人は誰なのか?そして、報道記者としての“正義”とは?

帝都テレビのライバル局であるジャパンテレビの報道記者・三島奈那子役を演じる高梨は、「台本を読んで、本格的なサスペンスのストーリーの面白さや、そこに絡んでいく記者、そして事件の当事者達の複雑な感情や背景が描かれていて、夢中で読み終えました。私自身、記者として現場リポートをしていく役をいただくのは初めてなので、とても楽しみです。今回演じさせていただく三島奈那子は、記者としてのプライドが高く、仕事に命をかけてきた女性です。カッコよくも、仕事の為ならどこまでも突き進んでいきそうな、強い女性を演じていけたらと思っております。」とコメントを寄せた。

「連続ドラマW セイレーンの懺悔」は、WOWOWプライムにて、10/18(日)より毎週日曜よる10時放送!
ぜひご期待ください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top