shadow

prev

next

ニュースNEWS

BOOK

窪田正孝 ドキュメンタリーブック「Documentary of 窪田正孝 in エール」発売日決定&新カット解禁!

窪田正孝のドキュメンタリーブック「Documentary of 窪田正孝 in エール」が12/4(金)に発売されることが決定、この度新カットが解禁となった。

本作は現在放送中、窪田が主演を務めるNHK連続テレビ小説「エール」のクランクインからクランクアップまで密着し続け、さまざまな姿を収めた一冊。
窪田自身がこれまであまり見せてこなかった“撮影現場での姿”に密着して撮り溜めた写真や、ドラマ撮影の合間に本誌のためだけに撮影した撮り下ろし写真を収録。また撮影中、幾度にも渡ってインタビューを敢行し、役を演じていく中で、その時々で感じた自身の心境の変化に迫ったインタビューや、最終台本を手にした窪田の思いを綴ったロングインタビューなどが収録され、「エール」の世界を通した窪田が約1年もの間、真剣に作品に向き合う記録を詰め込んだ、自身初となるドキュメンタリーブックとなる。

撮影を務めるのは、約8年前の撮影で意気投合して以来、これまで発表されてきた窪田のフォトブックやカレンダーを数年にわたり手掛けてきた写真家・齋藤陽道氏。クランクイン当日より撮り始め、現在も引き続き制作中で、クランクアップの瞬間までが収録される予定だ。

この度解禁されたビジュアルは、収録予定の新カット。窪田演じる古山裕一と二階堂ふみさん演じる妻・音が二人思い出の地を巡り、砂浜でデートするシーンの一幕を思わせる少し切なさ漂う美しいビジュアルや、数々の名曲が生み出された裕一の書斎でのカット、開放感のある球場で佇む姿、そして、裕一にとって欠かすことのできないオルガンを、ドラマ撮影後にひたむきに練習する姿を捉えたオフショットなど、密着企画ゆえに収めることのできた貴重なシーンが切り取られたもの。
10/14(水)より本作の販売予約受付が全国書店、Amazon他オンライン書店にて開始されるので、この機会に是非チェックしてみて欲しい。

ドキュメンタリーブック「Documentary of 窪田正孝 in エール」は12/4(金)発売。
ぜひご期待ください!

■「Documentary of 窪田正孝 in エール」
撮影:齋藤陽道
発売日:2020/12/4(金)
価格:2,500円(税抜)
サイズ:AB版(横長)
発行:SDP
<コンテンツ内容>
◎「エール」撮影中の様子を追った約1年間のドキュメンタリーフォト
◎密着中に度々行っている本作だけのスペシャルインタビュー など

STARDUST SHOPPERS(通信販売)
詳細はこちら
公式Twitter
  • はてなブックマーク

pagetop

page top