shadow

prev

next

ニュースNEWS

STAGE

山本千尋 舞台「INSPIRE 陰陽師」出演決定!

山本千尋が、12月~1月上演の舞台「INSPIRE 陰陽師」に出演することが発表された。

同舞台は、陰陽思想・陰陽五行論のもと災いを避け、人々を未来へと導いた“陰陽師”をテーマに、イリュージョンと芝居の完全融合で送るスペクタクルステージ。2020年、世界中を取り巻いたコロナ(COVID19)で人々の生活や価値観を大きく変える一年となった。悪しき疫病、無自覚のうちに入り込んだ負の念、それらを取り払う術は誰も知らず、見えない先行きを憂う声は後を絶たない。かつて陰陽思想・陰陽五行論のもと、天文や暦を読む知識を備えることで、森羅万象を読み解き、人々に道を示した陰陽師。人々の心身の状態を読み、災いを避け、吉方を示し、未来へと導きました。この陰陽師をテーマに、今だからこそ作るべき、人々に希望の光を示す作品を 12 月に上演する。

平安時代。謎の日食が続く京の都。この異常現象を拭うべく、陰陽師・安倍晴明(大沢たかお)が立ち上がる。当代きっての歌人蝉丸(山本耕史)が見守る中、盟友の藤原兼家(古川雄大・村井良大)と共に臨んだ御霊会で悲劇が起こった──。渦巻く悲しみ、後悔、嫉妬の念……。
時は令和。1000年の時を経て、再び謎の長期日食に襲われる。人々の心に棲みつく陰の気。
それを利用しようとする者、モノ、物…このままでは世界は闇に包まれてしまう。この未曾有の危機を防ぐことができるのは、彼しかいない。平安を生きた晴明、現世に顕現す──。混沌に陥る世界で、蝉丸の導きにより、安倍晴明と藤原兼家の運命が再び交錯する。
果たして晴明は、繰り返される悲劇を食い止めることができるのか?

山本は、3歳から中国武術を学び、2010~2012年「長拳」「剣術」「槍術」部門 3年連続優勝など、数多くの世界大会での優勝経験を持つことでも知られており、高い身体能力を持つ山本の活躍に注目が集まる。

舞台「INSPIRE 陰陽師」は、2020/12/31(木)~2021/1/6(水)日生劇場にて上演!
ぜひご期待ください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top