shadow

prev

next

ニュースNEWS

CM

林遣都 「アキュビュー®」新TVCM出演決定!

林遣都が、12/4(金)から全国放映開始の「アキュビュー®」新TVCMに出演することが発表された。

クリアな視界で、自分らしく生きる人々を応援するコンタクトレンズブランド「アキュビュー®」を提供するジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニーは、コンタクトレンズ「アキュビュー®」の新TVCMとして、キャンペーンアンバサダーの林遣都、日向坂46(小坂菜緒さん・佐々木美玲さん・河田陽菜さん)が出演する「料理番組」篇(15秒・30秒)「調査員」篇(15秒)を、12/4(金)より全国で放映。

「料理番組」篇では、ニューノーマルにおいてスマートに適応するためにコンタクトレンズが必須アイテムであると、新しい価値を提案。キッチンスタジオを舞台に、先生役の林とアシスタント役の佐々木さんが美味しい料理を紹介してくれるのかと思いきや、メニューはなんと「”リモートでのちゃんと感”の作り方」。材料として、「まあまあの背景」と「そこそこのトップス」、「ワンデー アキュビュー®」がポイントになることを伝え、出来上がりのイメージを河田さんがコミカルに実演する。
また「調査員」篇では、ニューノーマル実態調査と称して、調査員役の林が、一人暮らしの小坂さんの部屋を訪問。オンラインで勉強中のスペイン語講師から見える範囲の上半身の洋服とヘアメイク、背景だけはバッチリ整えるなど、すでに賢いリモート生活を実践している彼女の様子を、林さんがノリノリでレポートする。

以下、林遣都インタビュー

――アキュビュー®のCMキャラクターになられた感想をお聞かせください。CM撮影はいかがでしたか?
「ワンデー アキュビュー®は昔から耳慣れたフレーズですし、お話しをいただいてとても嬉しいです。CM撮影は独特の世界観で、楽しく演じさせていただきました。今だからこそをテーマにしたCMなので、楽しんでみていただけたらと思います。」

――今回のCMでは「ニューノーマル、うまいことやろう」がキーメッセージとなっていますが、世の中で生まれた新しい常識や状況で、林さんが驚かれたことや、これは素晴らしいニューノーマル︕と思われたことはありますか︖
「多くの方に手洗い・うがいの習慣がついたことが素晴らしいことと思います。自分の体をケアしていくという意識が広まったことは、ささやかかもしれませんが、すごくプラスの面ではないかと思います。」

――最後にこのCMをご覧になる視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。
「皆さん こんにちは林遣都です。アキュビュー®の新CMイメージキャラクターを務めさせていただきます。CMのキーワードは『ニューノーマル、うまいことやろう︕』です。それってどういうことって思った方は、ぜひCMご覧ください、どうぞ︕」

「アキュビュー®」新TVCM「料理番組」篇・「調査員」篇は、全国放映中!
ぜひチェックしてください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top