shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

葵わかな 「WOWOWオリジナルドラマ 世にも奇妙な君物語」出演決定!

葵わかなが2021年3月より放送される「WOWOWオリジナルドラマ 世にも奇妙な君物語」(WOWOWプライム)に出演することが発表された。

同作は、直木賞作家・朝井リョウの短編小説のドラマ化で、1話完結のオムニバスドラマ。フリーライターの田上浩子(黒島結菜)が、社会人の男女4人が暮らすシェアハウスの潜入取材を試みる「シェアハウさない」、「コミュニケーション能力促進法」という法律のもと、大学生の谷沢知子(葵わかな)が能力調査会に挑む「リア充裁判」、幼稚園教諭の金山孝次郎(佐藤勝利)が、子供が生き生きとする幼稚園作りを目指して奮闘する「立て!金次郎」、ネットユーザー向けのニュースライター、本田香織(田中麗奈)が、これまでの自分を肯定しようと必死にあがく「13.5文字し1枚目か集中して読めな」、役者の淳(上田竜也)が、見た目も年齢も性別もバラバラな6人の男女と、ある大物演出家の主演オーディションに挑む「脇役バトルロワイアル」の全5話となっている。

第2話「リア充裁判」で谷沢知子役として出演する葵は、「出演させていただいた「リア充裁判」は本当に不思議なお話で、台本を読んだ時から常に?マークが頭にあるような感覚でした。わかるような気もするし、わからないような気もするし…。そんな「奇妙な」感覚に囚われたまま撮影をしていたのを覚えています(笑)。設定もリアルなようでリアルじゃないようで…。でもやっぱり、現代の若者達がどこかで感じていることが表現されているんだと思いながら、演じていました。観てくださる⽅にも「奇妙な」感覚に囚われながら、楽しんでいただけたらと思います!」とコメントを寄せた。

「WOWOWオリジナルドラマ 世にも奇妙な君物語」は2021年3月よりWOWOWプライムにて放送スタート。
異様な世界観、複数の伏線、先の読めない展開。想像を超えた結末と、それに続く恐怖…。奇妙で怖くておもしろい、どんでん返しだらけの世界に迷い込んだ5人の物語をぜひお楽しみください!

(敬称略)
  • はてなブックマーク

pagetop

page top