shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

板垣李光人 ドラマ「ここは今から倫理です。」出演決定!

板垣李光人が2021年1月よりスタートする、よるドラ「ここは今から倫理です。」(NHK総合)に出演することが発表された。

同作は、20代を中心に異例の人気を誇る雨瀬シオリ氏の異色の学園コミック『ここは今から倫理です。』を、アニメ界でも活躍する気鋭の劇作家・高羽彩氏の脚本で実写ドラマ化した作品。
日々価値観が揺さぶられ「万人の万人に対する闘争」(ホッブズ)が起こり続けるこの世界に、新時代のあるべき「倫理」を問う、誰も見たことの無い本気の学園ドラマだ

ある高校で倫理の選択授業を受けている生徒たち。何食わぬ顔で座っている彼女ら彼らだが、それぞれがシリアスな問題を抱えている。自傷行為、深夜徘徊、いじめ、ドラッグ、合意の無い性行為…。悩みに押し潰されそうになった生徒たちに、謎の教師・高柳が倫理と哲学の言葉を投げかける。一見退屈に思える「倫理」の教科書に書かれた先人たちの言葉が、現代の高校生によって読み替えられ、人生をサバイバルするための鋭い武器に変わる。「よく生きる」(ソクラテス)とは何か?高柳は生徒に寄り添い、問いかけ、悩み続ける。生徒たちが見出すのは救いか? それとも!?

板垣は、高柳の倫理の選択授業を受ける11人の生徒のひとり、都幾川幸人を演じる。

よるドラ「ここは今から倫理です。」は、NHK総合にて2021年1月16日(土)より毎週土曜22:30~22:59放送。
ぜひご期待ください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top