shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

葵わかな 「開局20周年特別企画 BS テレ東歌謡 FESTIVAL ~今聴きたい!あなたに寄り添う名曲たち~」MC出演決定!

葵わかなが、12/16(水)BSテレ東、BSテレ東4Kにて放送される「開局20周年特別企画 BSテレ東歌謡 FESTIVAL ~今聴きたい!あなたに寄り添う名曲たち~」で、MCを務めることが発表された。

BSテレ東は開局20周年を迎えるにあたり、開局以来最大級の歌謡特番となる「開局20周年特別企画 BSテレ東歌謡 FESTIVAL ~今聴きたい!あなたに寄り添う名曲たち~」を放送する。
番組では、BSテレ東・テレビ東京に眠る超お宝映像や、BSテレ東の人気番組出演者からのメッセージなど、ここでしか見られない貴重な企画を披露。また、日本のポップス史を作った筒美京平さんを追悼し、楽曲提供されたアーティストが語り歌うコーナーも用意されている。誰もが知る名曲や、こんな今だからこそ聞きたい“あなたに寄り添う名曲”ばかりの3時間。見れば元気が出てくる、そんなプレミアムな歌番組だ。

葵は、山崎育三郎さんと共にMCを務める。

MCのオファーを聞いたときの心境について葵は、「司会の経験が多いわけではないので、20周年の大切な番組に司会として呼んでいただけたことが恐れ多くもあり、でもほんとに声を掛けていただいたことが嬉しかったので、私も腹をくくって臨もうと気合をいれて参りました。」とコメント。

収録を終えての感想を、「最初はすっごく緊張してたんですけど、アーティストの皆さんの歌唱だったり聴いてるとリラックスしてきて、山崎さんと片渕アナと何とか力をあわせ乗り越えられたなと、今は本当にほっとした気持ちです。すごく楽しい充実した時間でした。なかなか生で聴ける時間はないと思うので、すごく思い出に残る時間になったなと思います。」と語った。

山崎さんとのスペシャルコラボについては、「山崎さんは王子様オーラがすごくて、デュエットとして歌わせていただくのは緊張もあったんですけど、お芝居のスイッチが入ると楽しくて、最後は緊張も忘れて楽しく歌わせていただきました。」と振り返った。

そして最後に、「本当に素敵な楽曲が盛り沢山で、私たちもMCを頑張ったので是⾮観てください!」と視聴者の⽅へメッセージを送った。

「開局20周年特別企画 BSテレ東歌謡 FESTIVAL ~今聴きたい!あなたに寄り添う名曲たち~」は、12/16(水)19:00~21:54よりBSテレ東(BS7ch)、BSテレ東4K(4K7ch)にて全国無料放送。
ぜひお楽しみください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top