shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

北村匠海 ドラマ「『教場Ⅱ』後編」出演決定!

北村匠海が本日21:00~放送のスペシャルドラマ「『教場Ⅱ』後編」(フジテレビ)に出演することが発表された。

原作は、「週刊文春ミステリーベスト10」(2013年)第1位、「このミステリーがすごい!」(2014年)第2位を獲得し、2013年にミステリー界の話題を総ざらいした長岡弘樹氏の『教場』シリーズ。警察小説の新境地としてベストセラーとなりシリーズ化され、多くのファンの間で映像化が待ち望まれてきた作品の第2弾で、警察学校を舞台に、極限状態を生き抜く生徒それぞれのよこしまな思惑を監察力に長けた教官が暴いていくミステリー作品。また、過酷な警察学校で覚醒していく生徒たちの青春物語であり、厳格なカリスマ教師が個性あふれる生徒たちとガチンコで向き合う人間教育の物語でもある。

昨日放送された前編では、オープニングから、前作では謎のままとなっていた主人公、警察学校“最恐”の教官・風間公親の過去の姿が映し出され、視聴者の間では「ついに義眼の謎が明かされるの!?」と話題を呼んでいた。そして、本日21:00~放送される後編では、その視聴者の期待に応えるかのごとく、ついに風間の過去が明らかとなる。風間がなぜ義眼となったのか、その鍵を握る人物で刑事時代の風間の後輩、遠野章宏を北村が演じる。

スペシャルドラマ「『教場Ⅱ』後編」はフジテレビにて本日1/4(月)21:00より放送。
ぜひご期待ください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top