shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

田辺桃子 ドラマ「リカ~リバース~」出演決定!

田辺桃子が3月より放送される、オトナの土ドラ「リカ~リバース~」(東海テレビ・フジテレビ系)に出演することが発表された。

同作は、五十嵐貴久氏の超人気サイコスリラー小説「リカ」シリーズより、リカの少女時代を描いた原作「リバース」のドラマ化。
家族の愛に飢え、孤独の深淵で純愛を渇望する狂気の純愛モンスター・リカはいかにして生まれたのか?原作をも上回る<突っ込みどころ満載の笑えて泣けるサイコスリラー>として描かれる。

“完璧な家族”雨宮家を舞台に、愛を求める一人の女によって、悪夢のような悲劇が巻き起こる。
裕福で、瀟洒な洋館住まいで、美男で開業医の夫がいて、美しく聡明な娘二人がいて、不足しているものは何一つないと周囲から羨ましがられている、一人の美しい女性。
しかし、それは見せかけの幸せであった。彼女の心は深く傷ついていた。
やがて偽りの幸せは綻びを見せ始め、彼女は徐々に壊れていく――。
そんな母親の哀しみをダイレクトに受け、感じ取り、伝染するのは、二人の娘たち――。
三人の女たちの周囲で、数々の事件が起きていく ――。
犯人は誰なのか? 本当の愛を手に入れるのは誰なのか?

田辺は、麗美の娘で双子の姉・雨宮梨花を演じる。梨花は、フランス人形のような華やかな美貌を持ち、女王様のような性格。才色兼備で妹の憧れの存在であることに、自分でもそうあるべきと思っている。家庭教師の宗像に恋心を抱いているが、その宗像には彼女がいるらしいことにも気が付き始めている、という役どころ。

出演にあたり田辺は、「今まで演じたことのないほど愛に激しく、狂おしい役柄であり作品だったので未知なる世界を楽しみにしていました。これから強烈な“女の戦”が始まるぞ…と一気に気が引き締まるような感覚と共にやらせていただきました。梨花のセリフには、ただ自己中心的な言葉なだけではなく、母・麗美に対して大人な態度で対抗したり、大好きな人の喜ぶ顔のために努力したりする一面もあります。梨花なりに純愛を求めて戦う姿には、わかる感情がたくさんありました。そんな梨花なりの生き様を視聴者の皆様にお届けできたら嬉しいです。雨宮家とそれを取り囲む人たちの純愛を巡る大きな渦が巻き起こります。狂おしくてはかない真実に秘められたいくつもの想いを人物たちと共に受け取っていただけたら嬉しいです。」とコメントを寄せた。

ドラマ「リカ~リバース~」は、3/20(土)より東海テレビ・フジテレビ系にて毎週土曜23:40~24:35放送。(全3話)
ぜひご覧ください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top