shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

田辺桃子 ドラマ「ガールガンレディ」出演決定!

田辺桃子が4月からスタートのドラマイズム「ガールガンレディ」(MBS・TBS)に出演することが発表された。

同作は、女子高生達が学校を舞台に、ドラマのキーアイテムとなるプラモデルの銃を使って“生き残りをかけたバトル”を行うオリジナルストーリー。原案・BANDAI SPIRITS、企画・ADK エモーションズと特撮のスペシャリストが集結して挑む、新時代の大人向け特撮ドラマとなっている。

現実世界では居場所がなかった地味な女子高生・小春。いつも一人ぼっちな彼女の唯一の趣味はプラモデルをつくること。
ある日、小春は学校帰りに立ち寄った不思議な骨董屋で、「銃」のプラモデルと、「アリス」 という名のプラモデルを購入する。夢中になって組み立てたその日の夜、気づけばパラレルワールドに召喚されていた。そこは、バトルフィールドとなった無人の学校。
そばには小春が組み立てたアリスがいて、まるで人間のように話し、プラモデルの「銃」を手渡し、戦いの始まりを告げる。その名も「ガールガンファイト」。夢か現実かわからないまま、先輩の薄井夏菜や後輩の稲田秋帆がチームメイトとして駆け寄ってきて、敵チームとの戦闘に参加することになる小春。敵はすべて同じ学校の生徒達。それは逃げられない悪夢の始まりだった…。
無情にも繰り返される「ガールガンファイト」に、小春の唯一の幼馴染で生徒会長を務める門脇松子が登場し、事態は大きく変わっていく。一方、あまりにも正体のわからないこのバトルに恐怖を覚え、戦闘を拒否する小春だが、皮肉にもバトルの才能を開花させていき…!?

同作のメイン舞台となるサバイバルゲーム「ガールガンファイト」に参加するのは、4チーム。それぞれコマンダー(司令塔)1人と、プレイヤー(戦闘者)3人の4人体制で構成され、カラーが全く異なる戦い方も大きな見どころとなっている。
田辺は、サディスティックな戦闘集団・デルタタンゴのプレイヤー、東野菜月を演じる。

芽生えた友情、裏切り、そして仲間の死…。壮絶なバトルの末に、彼女たちが掴むものは…!?ドラマ「ガールガンレディ」は、4/6(火)より、MBSにて毎週火曜24:59~、TBSにて毎週火曜25:28~(※初回のみ25:30~)放送。
ぜひご期待ください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top