shadow

prev

next

ニュースNEWS

STAGE

森崎ウィン ミュージカル『ジェイミー』主演決定!

森崎ウィンが、ミュージカル『ジェイミー』に主演ジェイミー・ニューとして出演することが発表された。

2011年、イギリスBBCで放送されたドキュメンタリー“Jamie:Drag Queen at 16”をベースに、1つのミュージカルが作られました。ドキュメンタリーの舞台となったイギリス サウス・ヨークシャーにあるシェフィールド劇場にて開幕するや否や異例の大ヒットを記録。同年にニューヨーク ブロードウェイと同じくミュージカルの聖地として知られるロンドン ウェストエンドへの進出が決定し、現在もロングラン上演を続けるだけでなく、イギリス全土の映画館でのライブ上映や映画化(日本公開予定あり)、さらにイギリス最高峰の演劇賞ローレンス・オリヴィエ賞に5部門でノミネートするなど一大旋風を巻き起こしている。
そんな大ヒットミュージカルが2021年夏、ついに日本初演を果たします!

主人公は16歳の高校生ジェイミー・ニュー。彼には一つの夢があった。それはドラァグ・クイーンになること。そして高校のプロムに本来の“自分らしい”服装で参加すること。母親から真っ赤なヒールをプレゼントされたことをきっかけに夢 に向かって強く突き進む思いを抱いたジェイミーだが、学校や周囲の保護者たちは猛反対。ジェイミーの夢を理解できない父との確執や周囲からの差別など、多くの困難を乗り越えながら、自分らしさを貫くジェイミーの姿に勇気と感動、そして幸せをもらえる、最高にハッピーなミュージカルとなっている。

森崎は同舞台出演について、「2017年にイギリスで幕が開いた新しいミュージカルの日本版初演にジェイミー役として出演する事ができ、とても興奮しています。毎日楽曲を聞き楽しみが増す一方、この作品が持つ今だからこそ伝えたいメッセージを日本のお客様に初めてお届けする責任感も感じています。早くジェイミーに会いたい。そして歌いたくて踊りたくて、うずうずしております。早く稽古始まらないかな。超えなきゃいけない”壁”はたくさんありますが、本当に楽しみでしかないんです。是非、劇場でお待ちしております。」とコメントを寄せた。

ミュージカル『ジェイミー』は、2021年8月に東京にて上演!
是非ご期待ください!

<公演概要>
【公演名】ミュージカル『ジェイミー』
HoriPro in association with Nica Burns presents By Dan Gillespie Sells and Tom
Macrae From an original idea by Jonathan Butterell
《東京公演》
2021年8月上演
※大阪公演、愛知公演あり

#ジェイミーミュージカル
#GoJamie
  • はてなブックマーク

pagetop

page top