shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

桜井ユキ ドラマ「イチケイのカラス」出演決定!

桜井ユキが4月よりスタートの月9ドラマ「イチケイのカラス」(フジテレビ)に出演することが発表された。

原作は、2018年に発刊された浅見理都さんによる同名人気コミックで、綿密な取材を重ねて紡がれたリーガルコミックの傑作であり、法曹界の中でもファンが多い作品。
東京地方裁判所第3支部第1刑事部(通称:イチケイ)の型破りな刑事裁判官・入間みちお(竹野内豊さん)と、みちおに振り回されながらも真実をつかもうと奔走する坂間千鶴(黒木華さん)らイチケイメンバーの活躍が描かれる。

桜井は、イチケイの裁判所書記官で姉御肌の浜谷澪を演じる。サバサバした性格で、冷静に物事を捉える観察眼を持ち、芯が強く、裁判官のみちおや上司の川添に意見することもしばしば。三つ子の男の子を育てる母でもあり、「保育園のお迎えにいつも間に合わない!」と愚痴は止まらず、常に案件が山積みのイチケイから異動願いを出し続けているがなかなか受理されず・・・。働くママとして大忙しだが、文句を言いながらも書記官としての情熱は常に持ち合わせており、時に深夜に及ぶ検証作業にも真摯に取り組む、という役どころ。

出演にあたり桜井は、「最初に台本を読ませていただいた時、テンポの良さがとても印象的でした。自然と物語が馴染んでいき、読み進めることができました。浜谷は三つ子の母でもあるので、母ゆえの強さや明るさを出せたらと思っています。撮影では、皆さんのセリフの掛け合いがとにかく楽しくて。“これが繋がって一本のドラマになったらどうなるんだろう”と、今からすごく楽しみです。何より、みちおと坂間の温度差のある掛け合いは本当に見応えがあるので、竹野内さんと黒木さんならではの絶妙なやり取りを是非見ていただきたいです。裁判官視点で繰り広げられていくドラマですが、ゲストの方々含め毎話違った見所がたくさん登場します。難しく考えず、楽しんでいただけたらと思います。」とコメントを寄せた。

ドラマ「イチケイのカラス」は、4月よりフジテレビにて毎週月曜21:00~21:54放送。
ぜひご期待ください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top