shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

草川拓弥 ドラマ「ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~」出演決定!

草川拓弥が4月ほり放送の水ドラ25「ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~」(テレビ東京)に出演することが発表された。

同作は、綺麗でスタイル抜群、仕事も優秀な“百戦錬磨”風パーフェクトウーマンなのに、実際は彼氏いない歴15年の超ド級な恋愛初心者・九条瑠璃が、“見た目も中身も百戦錬磨”なのに振られ続けてきたという後輩・真宮亮に恋愛指南をすることから始まるラブコメディ。

九条瑠璃(栗山千明さん)は、電子コミックの編集部で働く優秀なアラサーで、パーフェクトな外見と言動から恋愛経験豊富と思われてきた。しかし実際は、15年前の大学時代に彼氏が一瞬いただけの恋愛ド素人。そんな瑠璃が、“見た目も中身もパーフェクト”な職場の後輩・真宮亮(小関裕太さん)から突然、飲みに誘われ恋愛相談を持ち掛けられる。「誰と付き合っても3か月以上続かない」と打ち明ける亮に「あなたがまだ本当の出会いをしていないだけよ」とドヤ顔で答える瑠璃。これもすべて瑠璃が少女漫画から得た知識!しかし・・・飲みすぎた瑠璃が翌朝目を覚ますと、隣には亮の姿が!瑠璃の頭の中は大パニック。そして、瑠璃は亮に恋愛指南をすることに!弟・惇太(草川)のアドバイスももらいつつ、恋愛指南に四苦八苦する中、理想の彼氏像を体現していく亮に15年ぶりのトキメキが止まらない!

草川は、主人公・九条瑠璃の弟で、少女漫画に囲まれて過ごす瑠璃の素顔に呆れつつも姉を支える頼れる弟・九条惇太を演じる。

出演にあたり草川は、「栗山千明さん演じる、瑠璃の弟・惇太役で出演させていただきます。
“チェリまほ”に続き、テレビ東京さんに戻ってこれてとても嬉しいです。
お姉ちゃんの心の拠り所、そして視聴者の拠り所にもなれればなと思います。
お楽しみに!」とコメントを寄せた。

ドラマ「ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~」は、テレビ東京にて4/7(水)より毎週水曜25:10~25:40放送。
ぜひご期待ください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top