shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

山下リオ ドラマ「RISKY」1 話先行試写・完成披露トークイベント!

山下リオ出演、ドラマ特区「RISKY」(MBS)の1話先行試写・完成披露トークイベントが、3/17(水)代官山蔦屋書店内・代官山Sessionにて行われた。

同作は、月間利用者数 2800 万人の電子コミック配信サービス「めちゃコミック」で人気ランキング 1位を獲得し、累計ダウンロード数は1700万超えの超人気作をドラマ化。幼い頃に両親を失い、8 歳上の姉に育てられたヒロインが、唯一の家族だった姉の人生を狂わせた“女”に復讐を仕掛けていく、スリリングで急展開な大人向け“ラブ・サスペンス”。

商社勤務のハイスぺ男子・桜井亨(古川雄輝)と婚約中の黒田美香(山下リオ)は、結婚を理由に同僚に面倒な仕事を押し付け、社内で反感を買っていた。アルバイトの浅井光汰(宮近海斗)は、そんな美香を見ても嫌な顔せず仕事を手伝ってくれる頼もしい存在。ある日、美香に不気味なアカウントからメッセージが届き、それを皮切りに、彼女の周りで不可解な出来事が起こり始める…。一方、亨は婚約者の美香に隠れて、あるキッカケで出会った広瀬ひなた(萩原みのり)と親密な関係に…!? 恐ろしい女と女の復讐劇が幕を開ける…。

1話の試写上映後にステージに登壇した山下は、美香の役柄について、「桜井亨との結婚を人生の目標にしておりまして、それがイコール幸せということで、その幸せを手に入れるためには手段を選ばないという、かなり強烈なキャラクターとなっています。」とコメント。

役作りで気を付けたことを問われると、「心が削がれていくのですが、あまりか弱くなってしまうと、復讐のし甲斐がなくなると思って、とにかく強くいじめ甲斐のある嫌な女性を目指しました。(撮影が終わって)家に帰って楽しい気持ちになってしまうと、次の日に美香の精神状態を持っていくのがしんどくなるので、家に帰ってもずーんとしたまま現場に向かうという感じでした。」と明かした。

イベント中には、自身がゾクキュンした話をフリップで発表する一幕も。「消える下着」と書いた山下は、「洗濯をすると下着だけが無くなるということが結構続いて怖かったんですけど、私が飼っているワンちゃんのクレートの中に下着がパンパンに入っていて(最終的には)キュンとしました(笑)。」と話し、笑いを誘った。

ドラマ特区「RISKY」はMBSにて3/25(木)24:59から放送開始。
また、放送1週間前にTSUTAYAプレミアム/TSUTAYA TVにて先行独占配信が決定!
ぜひご覧ください。

(敬称略)

【放送情報】
MBS 3/25(木)より毎週木曜24:59~
テレビ神奈川 3/25(木)より毎週木曜23:00~
チバテレ 3/26(金)より毎週金曜23:00~
テレ玉 3/31(水)より毎週水曜24:00~
群馬テレビ 4/1(木)より毎週木曜23:30~
とちテレ 4/1(木)より毎週木曜25:30~
[無料見逃し配信]MBS放送後25:30~MBS動画イムズ、TVer
  • はてなブックマーク

pagetop

page top