shadow

prev

next

ニュースNEWS

INTERNET TV

桜井ユキ Paraviオリジナルストーリー「リコハイ!!」主演決定!

桜井ユキが4/16(金)より配信のParaviオリジナルストーリー「リコハイ!!」で主演を務めることが発表された。

同作の舞台は、4/16(金)より放送がスタートするTBS金曜ドラマ「リコカツ」で主人公・水口咲と緒原紘一が住むマンションのひとつ上の部屋。
本編の新婚夫婦が「リコカツ」(=離婚活動)する裏で、パラレルに繰り広げられるもうひとつの“離婚から始まるラブストーリー”だ。

希恵は真水のような人生をコツコツ生きてきた。しかしある日突然、夫の不倫が発覚し、さらには離婚届を置いて出ていってしまい音信不通に。
ショックを受け怒り狂った希恵は、夫の不倫相手の部屋を突き止めて乗り込むが、そこにいたのは不倫相手の女ではなく…その彼氏だという若い
男・健太だった。健太も彼女に浮気されていたことが発覚して…。
―― 「夫が帰ってくるまでここどかないから」
こうして夫に浮気をされた「サレ妻」、彼女に浮気をされた「サレ彼」、捨てられた2人の奇妙な同居生活が始まる。
独り身になった寂しさとショックと解放感から、妙にハイテンションで行動的になったり、行きずりの関係を繰り返したり…。本来なら興味を持た
ない相手にのめりこんだりする「離婚ハイ」状態=「リコハイ」。そんな「リコハイ」という全く正常とはいえない精神状態の中で始まった、年下
イケメンとの奇妙な同居生活…これって同情?はたまた友情?それとも…。

桜井は、建築会社で働いていたが、不妊治療に専念するため専業主婦となった宇治田希恵を演じる。勤勉で貞操観念が高く、真面目にコツコツと生
きてきた34歳の女性、という役どころ。

出演にあたり桜井は、「初めて台本を読ませていただいた時は、タイトルである「リコハイ」という意味もよく分からず何も考えなかったのですが
…読み進めていくうちに思わず笑ってしまう箇所がいくつもありました。「なるほど。これがリコハイか」と(笑)。
自らの許容範囲を超える出来事が起きた時、普段の自分からは想像し得ない行動をとってしまう…。理性もさておき、ある種一番自由な本来の自分
なのではないかなぁという気持ちにすらなりました。
黒羽麻璃央さん演じる健太と、希恵の奇妙な愛すべき日々を是非見ていただきたいです。」とコメントを寄せた。

Paraviオリジナルストーリー「リコハイ!!」は、4/16(金)よりTBS金曜ドラマ「リコカツ」初回放送終了後より配信開始予定。
ぜひご期待ください!
  • はてなブックマーク

pagetop

page top