STARDUST SECTION3 スターダストプロモーション 芸能3部

SECTION3

shadow

HOME > ニュース

ニュース

矢野優花のニュース

矢野優花 映画「フィルムに宿る魂」出演決定!

2019年12月23日更新

はてなブックマーク Yahoo!ブックマーク Buzzurl MIXIチェック シェア

矢野優花が2020年3月公開の映画「フィルムに宿る魂」に出演することが発表された。

同作は、第33回日本ゴールドディスク大賞でベスト5ニュー・アーティストに選出され注目を集める、メンズエンターテイメント集団「B2takes!!」の名曲『証-Akashi-』をモチーフにした作品で、ある出来事をきっかけに胸の内に閉じ込めた10年前の日々と今を淡く切なく描いたラブストーリーとなっている。

東京でしがないカメラマンをしている工藤沙希は、地元の長野県・千曲市にいる同級生、勝二からの電話で地元に呼び戻された。高校の頃の写真部の部室が取り壊しになるため整理を手伝って欲しいとのことで、沙希と勝二のほか写真部の同級生の岸本、千明も集まった。そして蘇る10年前の懐かしの日々。そして誰も触れようとしないもう1人の同級生の存在。
本田日向―。彼はフィルムでの撮影をこよなく愛し、多重露光の撮影方法に魅せられていた。高校生活、沙希と日向は多重露光の撮影へ繰り出す日々。2人の距離はフィルムカメラを通して少しずつ縮まり、けれど部活仲間以上の関係になることはないまま卒業を迎えた。
卒業してそれぞれがカメラマンとしての道を邁進していたある日、日向は突然意識を失い倒れ、搬送先の病院で医師から最悪失明の恐れがある難病にかかっていることを知らされる。やむなくカメラマン引退の道を選んだ日向は誰にもその事実を明かさずに、地元の冠着山に登ろうと写真部のみんなを誘うが……。

矢野は同作のヒロイン・工藤沙希を演じる。

映画「フィルムに宿る魂」は2020/3/13(金)ユナイテッド・シネマ豊洲ほか全国順次公開。
ぜひご期待ください!

TOPへ

矢野優花のニュース

矢野優花 映画「プリズン13」出演決定!

2019年6月28日更新

はてなブックマーク Yahoo!ブックマーク Buzzurl MIXIチェック シェア

矢野優花が8月公開の映画「プリズン13」に出演することが発表された。

同作は、世界で最も邪悪な心理学実験として知られる、“スタンフォード監獄実験”を基に描く未体験の密室ゲームムービー。

女子大生のマリ(堀田真由)が、人気Vtuberソフィアの公開実験に参加することに。姉であるユマ(板野友美)と義兄のコウキ(前野朋哉)は、内容も良く知らぬまま彼女を送り出す。マリが実験現場に到着すると、そこには4メートル四方の巨大な監獄が。これから行われる実験は、12人の被験者を看守と囚人に分け、監獄生活を疑似体験させる<監獄実験>らしい。ソフィアは、そこで立場や役割によって人格が変化するかを確かめるという。7日間、この奇妙な部屋で看守になることになったマリ。しかし、実験は次第にエスカレートしていき。遂に死者が出てしまう…。

矢野は、地下アイドル・GUMIを演じる。

脚本を読み矢野は、「看守と囚人という役割を与えられ、一つの空間で過ごす中で剥き出しになっていく人間の狂気的部分や真意がとても面白くて、根底にある不気味さといい、何だかゾクゾクする作品だと思いました。またGUMIという役は自分の中でチャレンジすることが多くて、どう演じようか、そういった意味では凄くわくわくしました。」とコメント。

もし、自分がこの監獄実験に参加する事になったら、看守と囚人どちらの役が嫌か、また、その役になってしまったら自分はどうなると思うかという問いに、「自分がやるとしたら囚人がいいかなと思います。看守の方が自分でも気付いていなかった、自分の嫌な部分を見てしまいそうなので。それって結構怖いことだと感じます。」と答えた。

映画「プリズン13」は、8/30(金)よりシネマート新宿・心斎橋ほか公開。
ぜひご期待ください!

(敬称略)

TOPへ

矢野優花のニュース

矢野優花 ドラマ「都立水商!~令和~」出演決定!

2019年4月11日更新

はてなブックマーク Yahoo!ブックマーク Buzzurl MIXIチェック シェア

矢野優花が5月スタートのドラマ「都立水商!~令和~」(MBS/TBS)に出演することが発表された。

同作は、2001年に小説として刊行、その後、猪熊しのぶ作画で漫画化もされ、250万部を超えるベストセラーとなった室積光による「都立水商!」のドラマ化。
東京・新宿歌舞伎町にたたずむ「東京都立水商業高等学校」略して「都立水商」を舞台に、“水商売を目指す生徒達のために、水商売のイロハを教える都立高校があったら…”という架空の設定で描かれた同作は、その斬新な設定と、知られざる水商売の裏側を通じた濃厚な人間ドラマで、連載当時から大きな人気を博している。

今回のドラマ化では、元号発表を経てタイトルを「都立水商!~令和~」とし、現代の世相と水商売のシステムを反映させた完全オリジナルストーリー&オリジナルキャラクターで、新感覚・本格学園ドラマとして描いていく。

時は令和。東京歌舞伎町にひっそりとたたずむ、高校がある。「東京都立水商業高等学校」略して「都立水商」。ここは水商売に関する専門教育を行う都立高校だ。
就活中の石綿直樹は、彼女のために「先生」の肩書欲しさで水商へ就職。そして就職後初めてこの高校が水商売専門の高校であることを知り、訳も分からず働き始めることとなる。
この学校にはキャバクラ科・ホスト科・マネージャー科・フーゾク科の4つの科があり、シャンパンコールの朝礼やキャバクラ実習での熾烈な指名争いなど、高校の実態を知り困惑するばかりの直樹。そして3年C組の担任を受け持つことになった直樹だが、着任早々、生徒たちが起こす思いもよらないトラブルに次々と巻き込まれることになり…!?
水商売の未来を拓く!「都立水商」ここに開校!

矢野は、3年C組・キャバクラ科の生徒、桑田琴美を演じる。
琴美は、キャバクラ科で水商1の人気を誇るマドンナ・赤沢聖菜グループの1人。趣味はSNSのフロー数Upで、一通りのSNSを 毎日更新しているのでよく動画を撮っている、という役どころ。

ドラマ「都立水商!~令和~」は、5/5(日)よりMBSにて毎週日曜24:50~、5/7(火)よりTBSにて毎週火曜25:28~放送。
ぜひご期待ください!

TOPへ

矢野優花のニュース

矢野優花 劇場版「リケ恋~理系が恋に落ちたので証明してみた。~」完成披露上映会!

2019年1月18日更新

はてなブックマーク Yahoo!ブックマーク Buzzurl MIXIチェック シェア

矢野優花出演、劇場版「リケ恋~理系が恋に落ちたので証明してみた。~」の完成披露上映会が1/17(木)ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場にて行われ、キャストと共に矢野が登壇した。

同作は、累計発行部数60万部を超える大人気コミック「理系が恋に落ちたので証明してみた。」の実写化。恋愛経験ゼロの理系男女が「お互いを好き」であるかを理論的に証明する、かつてない新感覚ラブコメディで、2018年9月よりテレ玉ほか全国7局でのドラマ放送を経て、ついに劇場版が2月から公開される。

良心的理系女子・奏 言葉を演じている矢野は舞台挨拶にて、「今日は最後まで楽しんでいってください。よろしくお願いします。」と挨拶。

劇場版とドラマ版の違いについて、「今回はもしかしたら奏にも恋の予感があるかもしれないです。」とコメントした。

また、同作の見どころをキーワードで表すと?という質問に、「ワチャワチャ感!」と笑顔で答えた。

劇場版「リケ恋~理系が恋に落ちたので証明してみた。~」は、2/1(金)シネ・リーブル池袋ほか全国順次ロードショー。
ぜひご期待ください!

【ストーリー】
彩玉大学に通う恋するツンデレ理系美女・氷室菖蒲は同じ研究室の究極の理系男子・雪村心夜の姿に惹かれ、遂に故意の告白をする。しかし、挑む飛びぬけた理系バカである雪村は「理論的に好きを証明できなければ、好きとは言えないし、理系としても失格!」と伝え、2人は研究室のメンバーを巻き込んで「恋」の定義に関する証明実験を始める。デート実験、好きの構成要素の説明、心拍数計測実験、ムード値の計測……そして理論的最高値のキスを目指すが、ことごとくうまくいかない。大学内では証明実験の限界があると考えた雪村は研究室のメンバーとともに大学のセミナーハウスで合宿することに。
到着したメンバーは早速、合宿のスケジュールを決めるために会議室に向かうと、自分たちは壁だと言い放ち、微動だにしない男女と遭遇。彼らは氷室や雪村とは全く別のアプローチで恋愛の定義に関する証明実験を行うため、セミナーハウスに3ヶ月以上も滞在している哲学を専攻とする神凪 悠をリーダーとした研究室メンバーであることが分かる。同じ目的を持ちながらも、お互いの方法論を認められない雪村と神凪は、それぞれの理論を証明するために、氷室を巡って対決をすることになる。果たして理系バカVS文系バカの勝負の行方は…そして氷室は理論上最高値のキスは実現するのか?

TOPへ

矢野優花のニュース

矢野優花 ドラマ&劇場版「リケ恋~理系が恋に落ちたので証明してみた。~」トークイベント!

2018年11月25日更新

はてなブックマーク Yahoo!ブックマーク Buzzurl MIXIチェック シェア

矢野優花が11/25(日)埼玉大学で行われたドラマ&劇場版「リケ恋~理系が恋に落ちたので証明してみた。~」のトークイベントに出演した。

同作は、累計発行部数60万部を超える大人気コミック「理系が恋に落ちたので証明してみた。」の実写化。恋愛経験ゼロの理系男女が「お互いを好き」であるかを理論的に証明する、かつてない新感覚ラブコメディで、9月よりテレ玉ほか全国7局で放送し大きな反響を呼んだ。そして、2019年2月には劇場版の公開が決定。この日は原作の舞台であり、撮影場所にもなった埼玉大学でトークショーが行われた。

良心的理系女子・奏 言葉を演じている矢野は、主人公・氷室菖蒲役の浅川梨奈さん、雪村心夜役の西銘駿さんと共にイベントに出演し、「今日は最後まで楽しんでいきましょう。よろしくお願いします。」と笑顔で挨拶。

埼玉大学の印象を、「とてもキレイで広いなと思ったのと、クランクアップの時に学食を食べたのですがすごく美味しくて、私自身は大学に行っていないので擬似大学生活を味わえて楽しかったです。」と撮影を振り返りつつ話した。

その後、「リケ恋」クイズのコーナーへ。作品についてはもちろん、埼玉大学を我が家を豪語する出演陣に対して大学にまつわるクイズ、さらには同作の原作者で埼玉大学の卒業生・山本アリフレッドさんについてのクイズが出題され、3人とも思った以上のマニアックさに大苦戦。矢野は5問中3問を正解し1位となり、最下位だった西銘さんには激辛たこ焼きを食べる罰ゲームが言い渡され、辛さを通り越した痛さにタジタジの様子だった。

この日は2019年2月に公開される劇場版のメイキング映像もお披露目。ドラマ版と同様、専門用語が多かったとのことで、「分からない単語が多くて、台本を渡されると同時に単語の説明が書かれた教材のようなものを渡されました。覚えるのが大変でした。」と苦労を明かした。

イベント終盤には、出演者サイン入り作品グッズをかけたジャンケン大会が行われ大盛り上がりのなか、あっという間に時間となり、「劇場版ではドラマのリケ恋メンバー5人に文系メンバーが加わります。個性的なキャラクターが登場して面白さが増していると思いますので、笑ってキュンキュンしていただきたいです。ぜひ足を運んでいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。」と最後にメッセージを送った。

劇場版「リケ恋~理系が恋に落ちたので証明してみた。~」は、2019年2月1日(金)公開。
ぜひご期待ください!

■ドラマ「リケ恋~理系が恋に落ちたので証明してみた。~」Blu-ray&DVD
発売日:2018年11月21日(水)
Blu-ray価格:4,800円(税抜)
DVD価格:3,800円(税抜)
発売元:バップ

TOPへ