STARDUST SECTION3 スターダストプロモーション 芸能3部

SECTION3

shadow

HOME > ニュース

ニュース

北川景子のニュース

「スターダストプロモーション 第1回 スター☆オーディション」最終選考会、開催!

2019年9月17日更新

はてなブックマーク Yahoo!ブックマーク Buzzurl MIXIチェック シェア

「スターダストプロモーション 第1回 スター☆オーディション」の最終選考会が9月16日(月・祝)山野ホールで開催された。

「スター☆オーディション」は創立40周年で初となる全社オーディションとなり、2019年6月より郵送、ネット応募のほか、関東、関西での全員面接オーディションによる予選を開催。応募総数24,460人の中から様々な審査を経て選び抜かれたファイナリスト15名(男7名・女8名)が、山野ホールで行われた最終選考オーディションのステージに立った。

1分間の自己PRの後、3人1組に別れて、「文化祭」「修学旅行」「放課後」「部活」「卒業式」のテーマで3分間の演技審査を行なった。事前に台本が配られ、役作りをしてきたファイナリストは初めてのお芝居とは思えないほどしっかり演じ、審査員からは「役になりきっている」「2週間前に行われたワークショップの演技より数段良くなって成長している」と高評価を受けた。会場からは笑いや拍手が起こった。

ファイナリストのレベルが高く、審査が難航。厳正なる審査の上、特別賞・映画賞を吉原徠地(よしはららいち)さん、山下森羅(やましたしいら)さんが受賞。さらに特別賞・審査員特別賞が特別に送られることになり、大塚梨々愛(おおつかりりあ)さん、三谷宥貴奈(みたにゆきな)さんが受賞した。

グランプリの受賞者発表にはサプライズで北川景子がプレゼンターとして登場!
グランプリを酒井大地(さかいたいち)さん、渡邉心結(わたなべみゆ)さんの受賞を発表し、星型のトロフィーを授与した。

モデルさんや女優さんになりたいという夢を叶えるために応募した渡邉さんは受賞の喜びを「本当に嬉しいです。私は誕生日が9月4日なんですけど、今まで生きてきた中で一番最高のプレゼントをいただくことができました。本当にありがとうございます。」と語り、母と姉の勧めで応募したいう酒井さんは「自分がグランプリを取れると思っていなかったので、とても嬉しいです。」と語った。

北川はグランプリの2人の印象を「本当にたくさんの方が応募してくださったんですけど、みなさん歌が上手だったり、お芝居が上手だったり、本当に才能が溢れる方がたくさんいて、これは選ぶのが本当に大変だと思ったんですけど、この2人が選ばれた時は一緒の会社(スターダスト)を盛り上げて行くんだなと嬉しい気持ちになりました。それぞれ目に力があるなという印象でして、最初にお会いした時に酒井くんも渡邉さんも目がとてもピュアでこれからいろんな撮影があると思うんですけど、目の印象が残る2人だと思いました。」と語った。

さらに事務所の先輩として「頑張ったから頑張った分だけ活躍できるとかお仕事ができるという世界でなく、一筋縄でなく不条理なところもあるんですけど、長くコツコツやっていけば続けていくことができるお仕事だと思うんで、これからたくさん大変な事もあると思うんですけど、長く続けて行くことを目標に頑張って欲しいなと思います」とエールを送った。

「スターダストプロモーション 第1回 スター☆オーディション」最終選考会はMCをSHELLY、藤原倫己がつとめ、ももいろクローバーZやSUPER★DRAGON、ときめき♡宣伝部、DAN⇄JYO(オープニングセレモニー)がライブを行い、選考会を盛り上げた。

ももクロメンバーは「本当にみんな仲が良く、みんなで頑張って行こうと思ってやっているので、一緒に盛り上げて行きたいと思います。」とエールを送った。

グランプリを受賞した酒井さん、渡邉さん、吉原さん、山下さんは城桧吏主演の2020年夏公開の映画「都会のトム&ソーヤ」への出演が決定!

スターダストの一員となった受賞者の活躍にぜひご期待ください!

<受賞者>
■グランプリ
酒井大地(さかいたいち)
13歳(中学2年生)/埼玉県(福井県出身)/趣味:植物を育てること/特技:ソフトテニス/キャッチコピー:癒し系笑顔王子。8割は優しさで出来ています
渡邉心結(わたなべみゆ)
12歳(小学6年生)/神奈川県/趣味:キャンプ/特技:野球/キャッチコピー:輝く瞳の野球少女
■特別賞・審査員特別賞
大塚梨々愛(おおつかりりあ)
12歳(小学6年生)/福岡県/趣味:TikTokを見ること/特技:水泳/キャッチコピー:福岡一かわいい12歳
三谷宥貴奈(みたにゆきな)
10歳(小学校5年生)/広島県/趣味:スライム作り/特技:一輪車、ドラム、茶道/キャッチコピー:素足のせとうち少女
■特別賞・映画賞
吉原徠地(よしはららいち)
12歳(小学校6年生)/大阪府/趣味:ゲーム/特技:ポジティブな未来の想像/キャッチコピー:浪速のハニカミ王子
山下森羅(やましたしいら)
12歳(中学1年生)/兵庫県/趣味:お菓子作り、ギター/特技:歌を歌うこと、鉄棒/キャッチコピー:戦隊モノだとピンクキャラ

<アーティストライブセットリスト>
■ときめき♡宣伝部
M1.妄想プールデート
M2.恋のシェイプアップ♡
M3.初恋サイクリング

■SUPER★DRAGON
M1.La Vida Loca
M2.Strike Up The Band
M3.WARNING
M4. Don't Let Me Down
M5. Mada’ Mada’
M6.Untouchable MAX

■ももいろクローバーZ
M1.ロードショー
M2.Chai Maxx
M3.何時だって挑戦者
M4. The Diamond Four
M5.笑一笑〜シャオイーシャオ!〜
M6.走れ! -ZZ ver.-

TOPへ

北川景子のニュース

北川景子 映画「ヒキタさん! ご懐妊ですよ」完成披露上映会!

2019年9月11日更新

はてなブックマーク Yahoo!ブックマーク Buzzurl MIXIチェック シェア

北川景子出演映画「ヒキタさん! ご懐妊ですよ」の完成披露上映会が9/10(火)丸の内ピカデリーで行われ、監督・キャストと共に北川が登壇した。

同作は、作家・ヒキタクニオ氏が自らの体験を基に書き上げた同名エッセイの映画化。
今まで日本映画で取り上げられることのなかった妊活をテーマに、困難が立ちはだかっても明るく前向きに乗り越えていくヒキタ夫妻の姿を、ユーモアを交えて描き出すエンターテインメント作品だ。

ヒキタクニオ(松重豊さん)、49歳。職業は人気作家。サウナとビールが大好きで、ジム通いのおかげでいたって健康体。
一回り以上年が離れた妻・サチ(北川)と仲良く暮らしている。
年の差婚のふたりは、子どもは作らず、気ままに楽しい夫婦生活を送るつもりでいたが、ある日の妻の突然の一言ですべてが変わった。
「ヒキタさんの子どもに会いたい」
サチの熱意に引っ張られる形で、妊活へ足を踏み出すことになったヒキタ。
だが、彼は知らなかった。まだまだ若くて健康だと自負していたが、相反して、彼の精子が老化現象を起こしていたことを……。

北川は、ヒキタの妻・サチを演じる。
サチは、ヒキタと一回り以上年下でありながら、自由な生活を送るヒキタをいつも支えるしっかり者。女性側に負担がかかる不妊治療にも弱音をはかずに取り組む、という役どころ。

上映前に行われた舞台挨拶にて北川は、「撮影から1年半ほどが経ち、皆様に作品をお届けできるということで楽しみにしてきました。今日はよろしくお願いします。」と挨拶。

ヒキタさんを演じた松重さんとの共演について、「今回、松重さんが主演で妻役だと伺い、今までに何度も共演させていただいていますし、松重さんとだったら大丈夫だと思ってぜひやらせていただきたいと思いました。すんなり初日から夫婦になれたと思っています。」と振り返った。

また、父親役の伊東四朗さんとの共演を、「伊東さんは普段とても優しくて、たくさん話しかけてくださったり笑顔で接していただくのですが、今回、厳格なお父さんの役だったので、やはりお芝居になると“怖い”と思いました。サチはすごく大切に育てられて、おそらく一度もお父さんに口ごたえをしたことがなかったんだと思うんです。不妊治療が初めて親に対する反抗だったのではないかと思って、どれだけお父さんを怒らせられるかを考えながら演じました。」と話した。

北川から見たヒキタさんの印象を聞かれ、「サチさんがしっかりしていて夫の手綱を引いているように見えるのですが、ヒキタさんのようにいつも明るく楽しくいてくれるのが女性にとっては安心だし、一番嬉しいし、自分もドンと構えていられるところがあると思います。暗い雰囲気を作らないところがヒキタさんの良いところ。松重さん自身も大変なシーンだろうと日常のシーンだろうとずっとニュートラルで、そういった変わらない安定しているところが男性としても夫としても素敵だと思います。」と答えた。

その後、この日登壇した松重さん、伊東さんに“良い夫婦関係を築く上で大切にしていることは?”という質問があがり、松重さんは“会話のキャッチボール”、伊東さんは“当たり前だと思わないこと”と回答。北川は、「私はまだ結婚して3年半と少し。私たちはまだ探りあっているところがあるかもしれませんが、細く長く続けていけたらいいなとお話を聞いて思いました。」と語った。

映画「ヒキタさん! ご懐妊ですよ」は10/4(金)公開。
ぜひご期待ください!

TOPへ

北川景子のニュース

北川景子 映画「ヒキタさん! ご懐妊ですよ」出演決定!

2019年3月27日更新

はてなブックマーク Yahoo!ブックマーク Buzzurl MIXIチェック シェア

北川景子が10月公開の映画「ヒキタさん! ご懐妊ですよ」に出演することが発表された。

同作は、作家・ヒキタクニオ氏が自らの体験を基に書き上げた同名エッセイの映画化。
一般的に馴染みの薄い“男性不妊”を真正面から描きながらも、ヒキタ氏のユーモアあふれる語り口で大きな話題を呼び、この度、実写映画化が決定した。

ヒキタクニオ(松重豊さん)、49歳。職業は作家。二回り近く年の離れた愛する妻・サチ(北川)と仲良く二人暮らしで暮らしている。
サウナとビールが大好きで、ジム通いのおかげでいたって健康体。子どもは好きだけど、自分たちの子どもは作らないと決めていたが、ある日、妻が一言つぶやいた。
「ヒキタさんの子どもに会いたい」
それならと始めた妊活だったが、なかなか結果は出ず・・・
クリニックでの検査の結果、不妊の原因はヒキタにあることが判明!
そこからヒキタ夫妻の、悲喜こもごもの妊活の日々が始まる!

北川は、ヒキタの妻・サチを演じる。
サチは、ヒキタと二回り近く年下でありながら、自由な生活を送るヒキタをいつも支えるしっかり者。女性側に負担がかかる不妊治療にも弱音をはかずに取り組む、という役どころだ。

脚本を読んだ感想を北川は、「不妊治療をテーマにしながらもコメディタッチで描かれていて面白かったです。弱音を吐かず、懸命に夫を支えるサチさんの姿は同じ女性としても感銘を受けました。ヒキタさんとサチさんが歩んできた道のりをいかにリアルに、ユーモアたっぷりに表現できるかが鍵になると思いました。」とコメント。

サチを演じ、「ヒキタさんとサチさんはふた回りほど年の離れた夫婦ですが、松重さんとは何度も共演させていただいているので、信頼関係が出来上がっている状態で演じられたのは本当に良かったと思います。クランクインしてすぐに、自然と夫婦になれたような気がしました。
私はこの作品に取り組んで不妊治療について詳しく知ったのですが、夫婦の心の絆と、困難にぶつかっても乗り越える強さがなければ到底できない、大変なことだと知りました。私は経験がありませんでしたが、サチさんの不妊治療に取り組む姿勢をリアルに表現したいと思いました。とても難しかったですが、この作品がたくさんの方に届いてほしいと思います。」と語った。

また、昨年4月より約1ヶ月ほど行われた撮影を振り返り、「撮影はほぼ一年前。もう懐かしいです。松重さんと毎日朝から晩まで一緒にいて、本当に家族のような錯覚さえ覚えました。(ヒキタの担当編集者・杉浦役の)濱田岳くんもよく知った方なので、アットホームな現場でした。桜のシーンが印象的で、天候にも桜にも恵まれ、とても良いシーンになりました。楽しみにしていてください。」と話した。

映画「ヒキタさん! ご懐妊ですよ」は10月公開予定。
なお、今年4月に開催される「第9回北京国際映画祭」のコンペティション部門に正式出品されることが決定し、ワールドプレミアとして10月の日本公開に先駆け、初お披露目される。

ぜひご期待ください!

TOPへ

北川景子のニュース

北川景子 「2018 美的ベストコスメ大賞」にて『美的ベストビューティウーマン』を受賞!

2018年12月22日更新

はてなブックマーク Yahoo!ブックマーク Buzzurl MIXIチェック シェア

北川景子が、「2018 美的ベストコスメ大賞」で『2018 美的ベストビューティウーマン』を受賞、12/20(木)都内で行われた贈賞式に出席した。

「美的ベストコスメ大賞」とは、美容誌カテゴリーにて実売No.1、創刊10年目に突入した雑誌『美的』が、毎年発表しているベストコスメランキング。
同賞は、読者アンケートの集計が100%反映される「読者の声」だけで決定したもので、新製品のみではなく、名品やコスパの良いものもランクインするなど、リアルなランキングになっている。

北川は『美的ベストビューティウーマン』として「読者のなりたい顔」「今年のなりたい髪(ヘア)」をW受賞。ステージに登場した北川は、「恥ずかしいのと申しわけないのと、ありがたいという気持ち。トロフィーも重くて賞の重みを感じました。」とコメント。

毎日のケアで気をつけていることを聞かれ、「乾燥しないようにスキンケアの時に保湿をたくさんするようにしています。あとは、楽屋や移動の車の中でも携帯の加湿器を使って、自分が過ごす場所は髪の毛のためにも必ず潤っているようにしています。」と答えた。

さらに、艶サラの髪の毛を維持するコツを、「お風呂の後に濡れたまま放置しないことと、必ず乾かす前にオイルやクリームを付けています。髪の毛が長い時は10日に1度はトリートメントをするために美容院に行っていました。今は短いので20日に1度くらいですが行くようにしています。」と話した。

また、インナーケアについては、「ドラマや映画の撮影に入ってしまうと3食ロケ弁ということもありますが、“これを食べてはいけない、あれを食べてはいけない”と思いすぎないようにして、ロケ弁を食べる日は割り切って食べて休みの日や早く終わった日に料理をしています。その日の中でバランス良くするのは難しいので、1週間単位でバランスを取るように心がけています。」と語った。

北川は来年1月より日本テレビ系ドラマ「家売るオンナの逆襲」に主演。ドラマへの意気込みを、「2018年は駆け抜けた一年。「家売るオンナの逆襲」が上手く終われば2018年を締めくくれる気持ちです。しっかり連ドラを完走できれば良い2019年を迎えられると思っています。」と笑顔。

そして最後に「2018年はとにかくお仕事が充実していた年。読書の時間とかも取れなかったので、2019年はお仕事も一生懸命頑張りながら自分の時間を持って、旅をしたり勉強ができたらいいなと思っています。」と2019年の抱負を語った。

「2018 美的ベストコスメ大賞」の発表及び、北川が表紙を務める『美的 2月号』は現在発売中。
ぜひご覧ください!

TOPへ

北川景子のニュース

北川景子 4K8K開局特番「いよいよスタート!BS4K BS8K 開局スペシャル」取材会!

2018年11月5日更新

はてなブックマーク Yahoo!ブックマーク Buzzurl MIXIチェック シェア

北川景子が11/5(月)NHKで行われた4K8K開局特番「いよいよスタート!BS4K BS8K 開局スペシャル」取材会に出席した。

12/1(土)、NHK BS4Kチャンネル・NHK BS8Kチャンネルがスタート。この日、開局特番として「いよいよスタート!BS4K BS8K 開局スペシャル」がO.Aされ、2つのチャンネルの魅力を紹介するほか、世界初となる「4K南極中継」「8Kイタリア中継」を放送する。

北川は「8Kイタリア中継」に現地から出演。永遠の都イタリア・ローマから、2000年以上の時を経て輝き続ける古代遺跡、そして地域色あふれる豊かな食文化などを通じて「人間の想像力の可能性」を、ハイビジョンの16倍の画素数が作り出す圧倒的な臨場感で紹介する。

北川は、「私は2016年に放送されたドキュメンタリー番組でローマに行かせていただきました。遺跡などの歴史的な街並みがある中に人々が普通に生活しているところに非常に惹かれました。その後に写真集の撮影をすることになった時も、ローマに行きたいと思ったくらい世界の中で好きな都市のひとつなので、今回お話しをいただき、とても嬉しかったです。私が担当するのが8Kということで、非常にピクセルも細かく高精細な画像になってくると思いますので、イタリアの方たちの生活を五感で感じ、奥行きや美しさをお伝えできたらと思います。頑張ります。」とコメント。

イタリアで特に行きたい場所を聞かれ、「元々古い建物や遺跡が好きで、フォロ・ロマーノとかパンテオン、コロッセオなど有名なところにはなりますが、歴史的な建築物や遺跡を見てみたいです。イタリアというとファッションや食事・お酒が美味しいというイメージがありますが、やはり遺跡が素敵だなと思うのと、映像はもちろん音も素晴らしいと思いますので、テレビの前にいるけれど世界中のどこへでも旅に行けるような感覚をお届けしたいです。」と答えた。

4K・8Kの放送に出演することにあたり、「機材も特別なものになってくるので、技術のあるスタッフさんがいらっしゃらないと作れなかったりすると思います。でもそれだけ高い技術でもって高いクオリティの番組をお届けできると思っていて、スタッフさんたちも大変ですが、皆さんの技術を切磋琢磨して素晴らしい番組をお届けできるやりがいみたいなものを感じています。今後4K・8Kに出演するにあたり、私としては肌とか髪とか(笑)いろいろなものに気をつかいながら、高いものを作っているという意識で番組作りに携われたらと思います。」と語った。

また、同番組で氷の大地・南極から中継をする大野拓朗さんにやってもらいたいことは?という質問に、「ペンギンとの癒され動画を観たいです。あとは、南極に旅行に行かれている方もいらっしゃると思うので現地の方との交流というか、大野さんの素顔が垣間見えるようなものが見られると面白いかなと思いました。」と期待した。

さらに、4K・8Kで視聴者として観たい番組を聞かれ、「旅が好きなのですがまとまったお休みがないと行けなかったりするので、行ったことのないような国を旅行したかのような気分で観られるような番組。世界中のお寺とか教会とかお城とか…建物が観たいです。あとは生き物が好きなので海の生物とか森の生き物とか、そういったものが観たいです。」と笑顔で話した。

4K8K開局特番「いよいよスタート!BS4K BS8K 開局スペシャル」は12/1(土)放送。
ぜひご期待ください!

■4K8K開局特番「いよいよスタート!BS4K BS8K 開局スペシャル」
12/1(土)
10:00~11:00/BS4K・BS8K(うち10:02~10:30 総合テレビ)
19:00~22:10/BS4K・BS8K(うち19:30~20:43 総合テレビ)
その他、随時BS4K・8Kで放送

TOPへ