LIVE

超ときめき♡宣伝部 「ときめき♡夏の晴れ舞台 2020-2021~はじまりのときめき パレード~」開催!




超ときめき♡宣伝部が、2021年5月30日(日)東京・アリーナ立川立飛にて、初の単独アリーナ公演、そして360度センターステージの「ときめき♡夏の晴れ舞台 2020-2021~はじまりのときめき パレード~」<part3>を開催した。
当初は2020年8月に開催予定だったが、新型コロナウイルスの影響で中止となり、ようやくリベンジが叶った。

ライブへの期待が高まる中、“はじまりのときめき パレード”と公演タイトルにあるようにパレード衣装に身を包んだメンバーが、フラッグを持ってカラーガードによるパフォーマンスで登場し、会場は溢れんばかりの拍手に包まれた。

『音速(ソニック)アドベンチャー』『お届け!デリバリースター』『一方通行、恋の罠』とスタートから全力のパフォーマンスを展開していく。
MCで小泉遥香は「この「ときめき♡夏の晴れ舞台」がこれから毎年恒例一大イベントになるように、最高のスタートを切りましょう!」とコメントし、このステージに懸ける強い思いが伝わってきた。

『いちず色のベンチ』を披露し、メンバーがステージ裏に捌けると、辻野かなみと菅田愛貴による裏実況VTRが流れ、ほのぼのとした2人のやりとりで宣伝部員を楽しませた。

衣装チェンジし再び登場したメンバーは、トロッコに乗って新曲『愛Song!』を披露した。いつも以上に大胆に愛を伝えている『愛Song!』は6月23日(水)各配信サービスにて先行配信が決定している。

その後もメンバーを乗せたトロッコが会場内を周遊し、ファンとの距離を縮めていく。公式キャラクター パブりんも登場し、会場の広さを生かした初めてのパフォーマンスに、集まった大勢の宣伝部員を魅了していく。
ラベンダーカラーの衣装についてメンバーカラーが“超ときめき♡パープル”の杏ジュリアは「全員パープルなこと!胸元の大きなリボンと、パレード衣装とはガラリと雰囲気が変わるところが素敵!」とポイントを語った。

ラストスパートは、吉川ひよりの「今日は私たちと皆の晴れ舞台です!全員がいれば、せーの!むてきだー!」の煽りから『むてきのうた』や『すきっ!』が披露され、最高の盛り上がりを見せ本編は終了した。

アンコールで、2021年夏に開催される全国5箇所Zeppツアーの公演タイトル「みんなをすきっ!にさせるハートロックオンZepp Tour 2021」とチケットのファンクラブ会員先行受付情報が告知となり、宣伝部員は拍手で応えていた。

最後に、メンバー一人ずつ感謝の想いが伝えられた。
辻野かなみ「ここアリーナですよね?自分がこういうステージに立てているのが、なんだか夢の中にいるような感覚です。去年、無観客生配信でさいたまスーパーアリーナに立たせていただいたときに、達磨に目を描いたのを覚えてますか?もう1つの目は宣伝部員の皆さん、そしてメンバーの6人でさいたまスーパーアリーナのステージに立った時に入れようと思っていましたが、この先で入れられる日が近づいているんじゃないかなと感じております。私にとってこの活動が生きがいになっていて、皆と会えるのを毎回毎回楽しみにしています。今日のアリーナ公演がチケットソールドアウトして本当に嬉しいです。こんなに沢山の人に観てもらえるグループに少しずつなれてるんだなって実感が沸いてきました。これから日本中、いや、世界中にみんなでとき宣の嵐を巻き起こしましょう!」

杏ジュリア「前回さいたまスーパーアリーナでの無観客生配信ライブで360度のセンターステージを使ったときは、どこを見てもカメラだったけれど今回はどこを見ても宣伝部員さんがいるという状況で本当に最高の景色だなと思いました。センターステージで踊っているときはキラキラのペンライトが360度輝いていて、トロッコで皆さんのもとに会いに行ったときは、ペンライトに負けないくらい皆さんの笑顔が輝いていて最高ではないか~!と思っていました。もっともっとキラキラした世界にいきたいなと改めて思いました。そのためには、いつもついてきてくれている皆さんをもっとときめかせなければいけないなと思うし、期待に応えないとと思いますので、全力で力を合わせて頑張っていきたいです。」

坂井仁香「私たちは2015年に結成されて、私は中学2年生でした。正直言って、歌もダンスも得意ではなかった。カラオケに行っても歌わないし、ダンスもずっとぴょんぴょんしていてメンバーと動きが揃わなかったりして、いろいろ大変なこともありました。その頃のライブとかで“絶対に私たちは武道館に行くんだ!もっと大きくなるからついてきてください!”とその状態で言っていたのに、私たちを信じてついてきてくれました。いつどんな時代でも皆がいてくれたから、いろんなことを乗り越えてアリーナまで来ることができました。とき宣、アリーナまで来ちゃったよー!嬉しいです。今日が良いスタートになるように、これからもたくさんときめきを届けていくから、ずっとずっと永遠にとき宣の隣にいることを約束してください!」

小泉遥香「皆さんの顔を間近で見れて、会えてた日々が戻ってきた感じがして懐かしい気持ちにもなったし、めちゃめちゃ嬉しい気持ちになりました。充実した3公演だったなと思いました。この3公演がすごく特別で、貴重な景色を見させていただいて感動しました。皆さんがいてくれるから私たちはライブをすることができますので、私も皆さんの支えになれるように頑張っていきます!今年も楽しい1年にしましょう。そしてもっともっと会いましょう!」

菅田愛貴「1年越しに開催することができて、嬉しく思っています。どこを見ても宣伝部員さんがいるんです!いつも宣伝部員さんの優しさとか愛に支えられています。応援してくれる宣伝部員さんの期待に応えられるようにもっともっと、期待の上の上の上をいけるような超ときめきで溢れている人間になれるように全力で頑張っていきたいと思っています。実は私、まだ皆さんのコールを聞いたことがないんです。来年の「ときめき夏の晴れ舞台」には絶対にコールが聞きたいなって思っています。これからも一緒に思い出を作ってくださったらうれしいです。」

吉川ひより「リハーサルが大変で、頭の中がこんがることがいっぱいあって不安だった。でも昨日の皆の笑顔を見たら、「あ、これいけるわ~」って自信がいっぱい溢れて出てきて、本当に皆の力ってすごいなって思いました。なんか、アイドルっていいよね。こうやって皆の近くに行って笑顔を見たりしたら、リハーサルとかも全部、頑張って良かったなって思えたし、大好きな想いがたくさん溢れてもっともっと大きな会場で、もっともっといっぱいの笑顔を見たいなって改めて思いました。武道館とかに行ったらこのリハーサルより大変だと思うけど、沢山の笑顔を見れるのだったら頑張りたいなと思いました!愛を大きくして、会場も大きくして、皆で幸せな空間を作っていきたいなと思いましたので、これからも支えてくださったら嬉しいです。」
とにかく宣伝部員への愛がぐいぐい伝わってくるステージは、ラストに想いを込めて『SHIBUYA TSUTAYA前で待ち合わせね!』を歌い上げ、ライブを締めくくった。

全国5箇所のZeppツアーも決定し、日本中をロックオンしに行く超ときめき♡宣伝部の今後の活動にぜひご期待ください!


【セットリスト】
M01.音速(ソニック)アドベンチャー
M02.お届け!デリバリースター
M03.一方通行、恋の罠
M04.恋のシェイプアップ♡
M05.7月のサイダー
M06.いちず色のベンチ
M07.愛Song!
M08.トゥモロー最強説!!
M09.きみに夢中ガール
M10.むてきのうた
M11.すきっ!
M12.エンドレス
M13.青春ハートシェイカー
EN01.初恋サイクリング
EN02.遠くであがる花火 二人ならんで見てた
EN03.SHIBUYA TSUTAYA前で待ち合わせね!


★ライブ情報!
「みんなをすきっ!にさせるハートロックオンZepp Tour 2021」
《大阪》Zepp Osaka Bayside 
8月15日(日)開場17:15 / 開演18:00

《北海道》Zepp Sapporo
8月21日(土)開場13:15 / 開演14:00
8月21日(土)開場17:45 / 開演18:30

《愛知》Zepp Nagoya
8月26日(木)開場17:15 / 開演18:00

《福岡》Zepp Fukuoka
8月28日(土)開場13:15 / 開演14:00
8月28日(土)開場17:45 / 開演18:30

《東京》Zepp Haneda(TOKYO)
9月4日(土)開場13:15 / 開演14:00
9月4日(土)開場17:45 / 開演18:30


★リリース情報!
2021年9月
avexからミニアルバムリリース決定!
*詳細は後日発表


★配信情報!
新曲「愛song!」
各配信サービスにて配信決定!
配信日:2021年6月23日(水)
  • はてなブックマーク