PV

超特急・話題の新曲「CARNAVAL」待望のMV解禁!


7月21日に配信リリースした新曲「CARNAVAL」が、LINE MUSICで早くも750万再生(7/27 17:00時点)を突破。ランキングで連日1位を独走している超特急が、「CARNAVAL」のMVを遂に解禁した。刺激的な衣装に身を包んだサンバダンサーたちを率いて、にぎやかに5人が踊るきらびやかな光景はリオのカーニバルそのもの。“超特急がニッポンの夏を元気にします”というキャッチフレーズを、そのまま具現化したかのように華やかでエネルギッシュな映像から、あなたも熱いパワーを受け取るに違いない。

超特急の今年初リリースとなる「CARNAVAL」は、陽気なサウンドにポルトガル語が散りばめられ、ホイッスルの音が鳴り響く正真正銘のサンバ曲。色鮮やかな羽根を背負い、ファンタジアと呼ばれるド派手なカーニバル衣装を身に着けたアーティスト写真もリリース日に公開されて、話題騒然となっていた。7月21日にリリースするなり、なんとLINE MUSICでの初日再生数が100万を突破。BTSの新曲を抑えてランキング1位を独走し続け、ウィークリーチャートでも1位を獲得した。『BULLET PINK』名義で4月にリリースした「Guilty」に続き、これで2作連続でのLINE MUSICウィークリー1位となる。

今回公開された待望のMVでも、それぞれのイメージカラーを基調にしたファンタジアを纏って神妙に踊り出したかと思いきや、幕開けから変顔を炸裂させて衝撃を上塗り!情熱的なサンバで腰を揺らし、ダンサー陣それぞれをフィーチャーしたラップや掛け声で躍動感を高める一方、真っ白な衣装に王冠風の帽子をかぶったボーカル・タカシが、メロウな歌声で甘い愛の言葉を囁く場面も。ジェットコースターのように目まぐるしい展開と多彩なギャップで戸惑わせるあたり、実に超特急らしい一品だ。女性サンバダンサーたちも本場の熱いエッセンスを持ち込んで、「CARNAVAL」の歌詞を借りるなら“セニョリータ”たちの“ゴストーザ”(ポルトガル語で色気、セクシーの意味)が爆発。あらゆる意味で前代未聞の映像に仕上がっている。

聴くだけで踊りだしたくなるサンバチューンを、観るだけで血沸き肉躍るムービーに落とし込んだ今回のMV。画面からも汗が飛び散ってきそうなほどのパッションが、この夏、日本を、そして世界を盛り上げる。

ミュージックビデオURL
https://youtu.be/hu8ys5Aj0m0


メンバーコメント
▼カイ
CARNAVALのMVが公開されました!
サンバダンサーの皆さまにご協力いただき、今までにないほど豪華絢爛で賑やかすぎるMVに仕上がりました。
観ているだけで笑顔になること間違いなしです。
ぜひ一緒に踊りまくって夏を乗り越えましょう!

▼リョウガ
この暑苦しさ、観てるだけで汗をかくこと間違い無しッ
この彩り鮮やかなMVで、デジタルな世の中、電子モニターばかり見ているであろう皆様の疲れた眼を癒します。

▼タクヤ
ライブのステージセットに負けない豪華さ。
本番ブラジルと日本のサンバプロをバックに最強の布陣。
セットや衣装に気合いを入れすぎて、カメラ1台で撮影したMVです。
そんな事を感じさせない迫力でお届けします。

▼ユーキ
今回の「CARNAVAL」は、
とにかく元気で活気ある世の中にまた戻って欲しい!という願いから始まった楽曲でもあります。
今までなら当たり前にできたことが出来なくなってしまい、下を向きがちな世の中を、僕らのパフォーマンスで、そんなことがバカバカしくなってしまうほどに、元気を与えられたら嬉しいです!
是非みんなで歌って踊りましょう!!

▼タカシ
今、日本で一番アツくて情熱的なMVが完成しました!
超特急がニッポンを、世界を元気にする事を目指す、心も体もDanceするサンバソング!
本場のダンサーさんを引き連れ、豪華なセットの中サンバを踊るまさに「CARNAVAL」な作品となっています!
観てるとあっと言う間に時が過ぎ去る様なMVになっていますので、是非観てください!
この夏はLet's CARNAVAL!


リリース情報
「CARNAVAL」(読み: カルナバル)
配信日: 7月21日

デジタルCP情報
https://bullettrain.jp/news/news18701/
  • はてなブックマーク