STAGE

小田垣陽菜 舞台「嘘つきの世界」公開ゲネプロ!


小田垣陽菜出演、ガールズ演劇ユニット【メイホリック】「メイホリックシアター05」舞台「嘘つきの世界」が、9/23(木・祝)CBGKシブゲキ!!にて開幕。初日公演に先駆けて、9/22(水)関係者向けの公開ゲネプロが行われた。

同作は、4つのオムニバス短編ストーリーで織り成す、嘘つきな世界の物語。

ミズキ役を演じる小田垣は、『この役は、大好きななつめちゃんの事第一に考えるそんな、明るくて可愛らしい演技を心がけているので、そこが見どころです。』とコメント。

舞台全体の見どころを問われると、『この舞台のテーマが「嘘」についてなのですが、嘘について考えさせられる話でもあり、なんといってもオムニバスとなっているので、色んな話が見れて面白いところが見どころです。』と語った。

そして最後に、『舞台「嘘つきの世界」は、4つのストーリーで嘘について考えていく物語です。オムニバスならではの、伏線が存在したりと何度も見たくなるようなそんな、面白くそして深い作品になっておりますので、是非劇場まで足を運んでいだだけたら嬉しいです。私自身も、今までの役とはまた違った役柄を演じさせていただきますので、そこにも注目していただけると嬉しいです。』とメッセージを送った。

舞台「嘘つきの世界」は、9/26(日)までCBGKシブゲキ!!にて上演。
ぜひお楽しみください。

【あらすじ】
「あなたが見ている世界は、本物ですか?」
同じ毎日を繰り返すうちに、時間がループしていることに気がつく少女。
入れ替わりを続けるうちに自分が誰だか分からなくなる双子の姉妹。
特異な体質で周囲から浮く幼なじみを心配する少女。
とある出来事をきっかけに行動を共にするようになった女と黒猫。
この世界は時に優しくて、時に残酷な嘘で溢れている。
あなたは本当に、自分が認識している通りの存在ですか?
あなたは本当に、そこに存在していますか?
自分の価値観で他の存在を決めつけてはいませんか?
4つのオムニバス短編ストーリーで織り成す、嘘つきな世界の物語。
  • はてなブックマーク