INTERNET TV

大政絢 ドラマ『SPEC サーガ黎明篇「Knockin'on 冷泉's SPEC Door」~絶対預言者 冷泉俊明が守りたかった幸福の欠片~』マスコミ向け制作発表会見!



大政絢出演ドラマ『SPEC サーガ黎明篇「Knockin'on 冷泉's SPEC Door」~絶対預言者 冷泉俊明が守りたかった幸福の欠片~』(Paravi)のマスコミ向け制作発表会見が2/1(月)都内にて行われた。

同作は、2010年10月期にTBSの金曜ドラマ枠で放送された『SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~』の放送10年超えの記念作品として、田中哲司さん演じる冷泉俊明のSPEC発現までの物語を描く。

物語は鈴木俊明(佐藤隆太さん)が赤木美里(大政絢)という女性に恋をするところから始まるという。詐欺まがいの高齢者向け健康食品を訪問販売している鈴木俊明は、生来の生真面目さと皮肉屋根性が災いして、悪徳セールスマンとしては成績も残せず大きな壁にぶつかっていた。営業の途中で車にひかれそうな老人を見つけた鈴木は、持ち前の生真面目さで助けるも、そこで頭を強打。さらに別の営業先で後頭部を強打し、鈴木の脳に異変が起こり始める。そしてボランティア活動をしていた赤木美里に心を奪われてしまうと同時に暴漢に襲われ、3度目の頭部強打。遂にそのSPECが目覚めることになる。
未来が見えるようになった鈴木は、その能力を乱用し競馬・富くじ・違法カジノと金を荒稼ぎ。そうして大金を手にした鈴木だが、美里に迫りくる不幸な未来を見てしまい、美里を守ろうとなりふり構わずその金を使っていく。しかし、美里にも秘密があり・・・。
一方で、SPECを利用しようとする勢力がうごめいていた。SPECの存在に気付いた国家をも動かす謎の存在が、鈴木をはじめとするSPECを持つ者を利用しようと動き始めたのだ。その中の1人が、捜査一課の庶務担当・木戸彩の妹で公安の特殊工作隊「SWEEP」に所属する木戸晶(鈴木紗理奈さん)だった。
鈴木俊明の生真面目さとSPEC。それを利用しようとする者たちが交錯し、「ケイゾク」「SPEC」の作品の枠を超えたクライマックスを迎える。

大政は、「『SPEC』に参加できる!!!『SPEC』ファンでもあった私は、初めてお話しをいただいた時、驚きと喜び、両方の感情がわきました!私が演じる美里は純粋さ、真っ直ぐさを持ちながら、鈴木俊明に出会い運命が変わっていきます。あまり性格をお話しするとネタバレになってしまいそうなので・・・。撮影でレモンをかじるシーンがあったんですが、田中哲司さんと佐藤隆太さんをただただ尊敬しました!かじった後は酸っぱいだけではなく、苦い? 痛い? そのシーンを何度も演じていたことにも驚きながら、私もそのレモンの苦味を感じ、より一層堤組に参加できている・・・! といううれしさも込み上げてきて、様々な感情が出てくる撮影期間でした!!是非、期待して待っていただけるとうれしいです!」と語った。

『SPEC サーガ黎明篇「Knockin'on 冷泉's SPEC Door」~絶対預言者 冷泉俊明が守りたかった幸福の欠片~』は2/18(木)深夜0時よりParaviにて独占配信開始。
ぜひご覧ください。
  • はてなブックマーク