TV

萩原みのり ドラマ「RISKY」主演決定!


萩原みのりが、3/25(木)スタートのドラマ「RISKY」(MBS)で主演を務めることが発表された。

同作は、「めちゃコミック」のオリジナル作品で、累計ダウンロード数は 1700 万超えの超人気作。幼い頃に両親を失い、姉に育てら れたヒロインが、姉の人生を狂わせた“女”に復讐を仕掛けていく、スリリングで急展開な痛快ラブ・サスペンスとなっている。

商社勤務のハイスぺ男子・桜井亨(古川雄輝)と婚約中の黒田美香(山下リオ)は、「もうすぐ結婚するから」と面倒な仕 事を同僚に押し付け、社内の女子から反感を買っていた。アルバイトの浅井光汰(宮近海斗)は、そんな美香を見ても嫌な顔 せず仕事を手伝ってくれる好青年。
ある日、社内の憎まれ女子・美香の下に、不気味なアカウントからメッセージが届き、それを皮切りに、彼女の周りで不可解な 出来事が起こり始める…。自分の行動が監視されているかのようなダイレクトメッセージが届いたり、職場には亨の元婚約者の『広瀬かなた(深川麻衣)』を名乗る電話が掛かってきて…!?度重なる嫌がらせに、次第に精神的に追い詰められていく美香…。一体誰がこんな嫌がらせを…!?
一方、婚約者の亨は、あるキッカケでひなた(萩原みのり)と急接近し、関係を持ってしまう…。しかしそれは、ひなたの恐ろし い復讐計画の序章に過ぎなかった。5人の男女間で巻き起こる、恐ろしくもクセになる復讐劇。徐々に、謎めいた登場人物たちの素顔や関係性が明らかに。 最後に笑うのは、誰なのか…?急展開でスリリングなゾクキュン×ラブ・サスペンスが幕を開ける-。

萩原は、主人公・広瀬ひなたを演じる。両親を事故で失い、8歳上の姉・かなたに育てられる。ある出来事で姉まで失い、その仇を取るために黒田美香や桜井亨へ近づく謎深い女、という役どころ。

同作出演に萩原は、「初めてこの作品を読んだ時、自分の想像を毎度上回る展開に魅了され、ページを捲る手が止まりませんでした。そして今、ひなたを自分が演じられることが本当に楽しみで、撮影が始まる日を毎日ドキドキしながら待っています。今回ドラマでは原作とは少し違ったエンディングが待ち受けています。原作を好きな方にも、これからこの作品に出会う方にも楽しんでいただけるよう、ひなたの気持ちをしっかり受け継いで、キャスト、
スタッフの皆様と丁寧に作り上げていけたらと思っています。是非、是非!楽しみに待っていてください。」とコメントを寄せた。

ドラマ「RISKY」は、MBSにて3/25(木)より毎週木曜24:59~放送。
(ほか、テレビ神奈川、チバテレ、テレ玉、群馬テレビ、とちテレにて放送)
ぜひご覧ください!

(敬称略)
  • はてなブックマーク